道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
28日(日)、ゴマハで演奏してきました。


ダンススクールの10周年パーティーに
余興として招かれました。

下は3歳くらいの園児から上は高校生。
そんでその父兄。

総勢150人位はいたであろう大きなパーティーでした。




ホテルに機材一式持ち込んでセッティング。
本番の演奏よりも、搬入とセッティングの方が疲れた…



借り物の100wのスピーカー2発で
ボーカル3本とキーボード。

ちょっと足りないんじゃないか?って意見もあったけど
まぁ何とかなったでしょ。

僕の声が若干割れてたのが気になるが…(笑)



他の二人は割れてるようには聞こえなかったんだよなぁ。
マイクが悪い?
声が悪い?(笑)




ゴマハ、これで最後かもな?
って多少感傷にひたりながら思いっきり演奏しました。

お客さんのノリが最高だったからね。
ミスとかは全然気にしないで楽しめました。



前日の土曜日、何かギターの弦が切れるような気がして
しょうがなかった。
なので予備にテレキャスも持ってた。

本番、弦が切れるなんて事は無く1本で済みました。
用意をしてった時なんてそんなもんだよね(笑)



090628_1653~01

名ドラマー。
叩いてるフリで撮る角度まで指定。

たぶんグラビア写真です。

このページのトップへ
ゴマハ、3時間練習。

今日が本番だしね。



気合いを入れれば入れるほど失敗しそうで不安になる…

メンタル弱いね(笑) このページのトップへ
20090622080936
てく兄の練習。

前回利用した新しいスタジオ、自販機が設置されてました。

よしよし、便利♪


練習では新曲と7?8年ぶりにやる古い曲、この2つを中心にやる。

7月にドミノスも決まったし、頑張りますか。



初めて子供をスタジオに連れてく。
奴らドン引き(笑) このページのトップへ
20090614134528
2時間室内でフットサル。


久々だったから楽しかった?♪
ダラダラ汗かいて体調も良くなったって感じ。


デトックス?(^O^) このページのトップへ
20090614134327
19時?インパニ。

続けて21時?ゴマハ。


久々の4時間練習。
疲れました。 このページのトップへ
てくてく兄さんの練習。


最近出来たばかりのスタジオを使ってみる。
どれもこれも新品で気持ちいいね(^O^)


新曲ちょっと合わせてみたり古?い曲を思い出しながらやってみたり。



そんで家帰ったら発熱。
寝込みました。 このページのトップへ
090603_2059~01





新曲のデモ音源のボーカル録音。
毎度おなじみ一人カラオケです。



今後PCでの音源作成をたくらんでるので
この古いMTRを使うのも最後かなぁ…
と思いながら録音。

相変わらず2、3テイクだけ歌ってOKにしちゃいました。



ただ思った事。
PCで曲作るとなると、ボーカル録音は
PCとインターフェースの両方を持ってかなきゃって
事か…。

でかいとはいえMTR1台で済むなら
持ち運びはそっちの方が楽かなぁ。



どうすんだろね?
まぁ曲が出来てから考えるか。

いつできるの?

たぶん来年あたり(笑)

このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

05月 « 2009年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
