道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
午前中のうちに選挙。



お昼、友達の呉服屋が展示会をしてるので
顔をだす。

バカ娘の「魚河岸シャツ」を2枚注文。
同じ柄で嫁さんも注文。





夕方、「てくてく兄さん」の練習。
ライブ前、最終リハ。

最終もなにも、7月のライブ以来の
練習だから。


スタジオでSOちゃんのベースが壊れる。
しょぼーーーい音しか出なくて笑えた。

買い替え時期じゃないですか??(笑)



練習後、とんでもない事件が!!!

事件の内容はここでは書きますまい。

土曜日のライブMCのネタにさせてもらいます。
乞うご期待!!!

このページのトップへ
20070729134718

ミスドで昼食。
グラタンのってるパイが美味かった♪ このページのトップへ
久々にインパニの練習。

ちゃんと練習せんとね…。

なんてったって披露宴での演奏が
9月にあるから。
このページのトップへ
070727_2327~01.jpg
トライセラトップスのベストを買いました。

このバンド、大好きです。



ファンだから、どーしたって贔屓目に
みちゃうんだろうけど凄いバンドですよ。

和田唱という方は相当なメロディーメーカーだと。

あと僕の中では日本指折りの
「カッコいいギターボーカル」です。

サザンの桑田さんよりも…。

てく兄ランキングとして桑田越えしてるのは
奥田民生と和田唱くらいです。




もう8?9年前でしょうか。
トライセラトップスをコピーした時、

「とうとう年下のミュージシャンをコピーする時が来たか…」

と痛感したもんです。



あんまり長くなるのは嫌なので
多くは語りませんが、ここ2年くらい
やたらと「Jewel」が好きです。

聴くたびにちょっとウルっときます。


このページのトップへ
24日(火)


携帯電話をソフトバンクからauに変えました。

ちょっと前のブログでも書いたように
前々からソフトバンクの携帯には
多少の不便を感じて、しかもショップ店員の
対応には「最低」のイメージしかない。



迷惑メールも一向に減らないので
ショップへ行って聞いてみた。

「auやドコモは迷惑メールがほとんど来ないらしいんだけど
 ソフトバンクとしては何か対応する予定ないの?」

答えは「ありません」

そのありませんの前に、「ごめんなさい。」とかが
ないのよ!あの娘っこ達は!!

ありませんの前に言ったのは、
「携帯の設定でメールブロックが出来ます!」
だもん。



あと迷惑メール以外の事でちょっと聞きたい事が
あったんだが、それも満足いく対応をしてもらえなかった。

その瞬間決めました!

売り言葉に買い言葉っぽい感じで
勢いで言ってしまったんだけどね。



「それじゃー、お宅をやめます!
 今すぐナンバーポータビリティーの手続きをしてください!」



って。



「やめる」って言った直後から
店員の声のトーンが確実に下がったね。

「あ?、はいはい。やめればぁ」
ってなもんですよ(笑)





そんでauショップへ。

auの店員さんはみんな可愛いなぁ。上品だし。
「ここは極楽やぁ?」
大げさに言えばね。


家族割りの手続きなんかも楽チンだったし
説明もわかりやすかった。
きっとマニュアルが良いんだろうね。

で、機種は薄っぺらい奴にしました。


デザイン携帯ってやつ!!




設定変えたりするのが色々面倒だったけど
自宅の中で電話が出来るって何て素晴らしいんでしょう!!

ソフトバングは圏外になってしまってた
おらがアパート。

auは全然平気だもん♪



ただこのデザイン携帯。
さすがにデザイン重視であるために
「めっちゃ使いづらい…」

ボタン小さすぎて正確に押せない…。




しばらく慣れる時間が必要です…。

このページのトップへ
「てくてく兄さん」ライブやります。


●8月4日(土)20時スタート

●静波ドミノス 1500円(1ドリンク)

●出演
 安部たかのり (アコスティック弾き語り)

 スクランプ 

 てくてく兄さん




どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします?♪
このページのトップへ
「余命一ヶ月の花嫁」って番組を観た。

正確には最後まで観てられなかった。



花嫁もその父親も、花婿も。
なんて強い人たちなんだろう。



もしも自分があの立場に置かれたら、
そう考えるとかなりキツい。



あと、「どーかあんな不幸が自分には来ないように」
そう祈ってる自分の小ささ…。

凹むね。
まだまだ修行がたりん。

このページのトップへ
20070715122806


メガ

メガてりやき初体験。
メガマックは全く興味ありません。
ピクルス入ってるから。

僕は普通のてりやきでいいなぁ。ちょっとクドい…。
マックフルーリーは美味い♪

このページのトップへ
070714.jpg

久々にさわやかのハンバーグ。
美味い♪



高校の後輩が嫁さんと遊びに来てくれた。

面白い話が聞けて楽しかった。
海に生きる人ってのはカッコいいね。


このページのトップへ
7日のライブ後、ここ数日あまりブログに
書く事もなくサボってました。


急にまとまった数の注文が入り
バタバタしてたり

会合や町内の準備が段々本格化してきて
夜外出する回数が増えたり

まぁさほど「道楽」になるような事が無いって
訳ですわ。




無理矢理ひねりだせば、ラジオで光ゲンジの
「スターライト」聴いて懐かしかったとか、

携帯にDLしたパチンコ必殺仕事人で
8連荘したとか、

そんなもんです(笑)




今日の夜、火事があって召集がかかった。
たいした事してないけど、疲れた…。
このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

06月 « 2007年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
