道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
2006年、お疲れっした!!


今年はライブが結構できた。
新しくやるバンドや、何年ぶりかに
動くバンドもあったりで
良い経験が沢山できた。



サッカーは行けない事が多かった。
特に下半期は…。

来年はもっと蹴りたい。




この時期、ニュースなどでよくやっている
「今年1年を漢字一文字で表すと…」ってやつ。

今日、ラジオでそんな話をしてたので
自分の一文字は何かと考えてみた。


パっとひらめいたね。
一文字。
ここでは公表しませんが。



皆さんは一文字で表すと
どんな1年だったでしょうか?

そんで来年はどんな1年になるんでしょうか。
予想つきませんし、予定や目標もあえて
立てませんが楽しく過ごせる1年になる事を祈ります。


それでは、良いお年を♪

このページのトップへ
クリスマスですね。


クリスマスといえば、
ニッポン放送のミュージックソンを聞く。

夜は八木アナウンサーのサンタコスプレを見る。


今年も僕なりのクリスマスを堪能しました♪ このページのトップへ
ジェームスブラウンが亡くなったそうな。



小学生の時、映画ブルースブラザーズで
存在をしりました。

「なんだ!?あのおっさんは…」

ベストテンでは見たこと無い衝撃映像でした。

(その数十分後、同じ映画でアレサフランクリンにも
 同じ感想を持つんですが…)



ファンクというジャンルを知ったのもJBからでした。



生でステージを観たことは無いし
世代的にJBはオンタイムの人ではありません。

知った時には伝説になっちゃってるような
ビックネームでした。


CDやビデオでしかJBを知らないし
それは今後も変わらないので
そんな寂しい事ないんじゃないか?

そうも思うんですが、やっぱり寂しいです。



ライブCD聴きまくって真似しようとした時期も
ありますね。
アドリブのフェイクなんかを♪ このページのトップへ
途中ちょっと見れなかったけど
一体、なんだったんだ あの映画は…。



あのオバサン、いらないよ(笑)
このページのトップへ
あごひげの中に
1本だけ白髪を見つけた。


ちょっとショックかも…。 このページのトップへ
061216-1.jpg

ドミノス12周年イベントに行ってきました。


ドミノスでおなじみの方々が
色々な組み合わせの即席バンドで
色々な曲をやりまくりました。


1回か2回の練習で、しかも普段とは違うメンバー。

なのにあれだけやれちゃうんだから…

「やっぱりあの人達はバケモノだ…」



みんな本当に楽しそうで
そんな顔を観ているだけで
飽きないライブでした。



僕もストーンズを2曲、唄わせてもらいました。
「サディスファクション」と
「ジャンピングジャックフラッシュ」


リズム隊はベジタブルの2人。

ギターはレイドバックのシュウさんと
Teruyukiさん!



この二人のギターで唄えるのは幸せでした。

誰よりも近い場所でこの二人のギターがみれたのが
嬉しかったですよ♪



練習無しのぶっつけ本番。

荒っぽさがあって、スリル満点な
ストーンズだったんじゃないでしょうか。

なんてったって、唄ってる僕が一番ヒヤヒヤと
スリルを感じていましたから(汗)



特にジャムっぽくなり始めたあたりから…。

ジャムセッションに不慣れなのは変わってませんなぁ。

でも楽しかった。
2006年の良い唄い収めになりました。





沢山の出演者のほとんどが僕より年上。
あの人達と知り合えて可愛がってもらえてるのは
本当に幸せだと思う。

僕の10年後の指針になっている感じです。
あの人達がバリバリやっていてくれれば
「僕も40歳になっても音楽続けれるな」って
目標になる。

ずっと続けてほしいものです。



良い仲間と、良い店。

恵まれた環境です♪



ドミノス、この先20年30年と
ずっと続けてください。
支店を出すんであれば島田にしてください(笑)


12周年おめでとうございます♪
061216-2.jpg

このページのトップへ
14日、本日は赤穂浪士の討ち入りの日です。


忠臣蔵、マニアではありませんが
結構好きなんです。


東京で働いていた頃、
しょっちゅう泉岳寺の前を車で
通っていました。

それなのに一度も泉岳寺に行った事は
ありません。


今になってみれば少し後悔。



カッコいい日本人達が眠っているお寺。
一度はご挨拶にいっておくべきでした。 このページのトップへ
久し振りにバトンです。


「水曜どうでしょうバトン」




Q1  最初に見た企画は?

    たぶん「サイコロ2」


Q2  初めて見た時の感想

    出演者が気持ち悪い。
    

Q3  自分が参加できるとしたらどの企画がいい?

    クリスマスパーティー
    四国八十八ヶ所


Q4  逆に絶対やりたくない企画は?
    
    ジャングル
    ユーコン


Q5  好きなキャラクターは?(前枠・後枠含む)

    たっ君
    タコ星人
    ガイドのヨウさん


Q6  どうでしょう班と旅することになったアナタ。大泉君と同じ扱いなので、行き先を教えてもらえません。とりあえず、これは絶対もっ ていく!という物は?
(替えの下着位は皆さん持って行くでしょうからそれ以外で。複数回答可)

    フリース(笑)


Q7   目的地に着きました。ヒゲの発注ミスでホテルの部屋にはシングルベッド3つにダブルベッド1つ。アナタがダブルベッドに誰かと寝るハメに。さて、誰を選ぶ?その理由も。

    うれしー
    一番、寝相がよさそうなイメージ。

    
Q8  どうでしょう初期の名物深夜バス。 それ以外で体験してみたい乗り物は?

    山田君


Q9  番組で登場する様々なアイテム、1つ貰えるとしたら 何が欲しい?(マイナーなものも可)

    カブ東日本のTシャツ
    

Q10  一生どうでしょうしますか
    
    たぶんしますよ。





「水曜どうでしょう」が好きな方。
やってみてください♪
このページのトップへ
奥さんとバカ娘が1泊旅行に出かけたので
今夜は一人暮らしです。


ゆっくり映画でも…と思い
レンタルビデオ屋へ。



目的は

「幻魔大戦」

「セーラー服と機関銃(薬師丸ひろこの方ね)」


角川映画を攻めてみようかと思いまして。




ただ、自分は目的のビデオやCDを探すのが苦手。
人と比べても下手な方だと思います。

最近リリースされた人気のあるものだったら
ズラズラ並んでるから見つけられるんだけどねぇ。

たぶんジックリ探す忍耐力と集中力が低いんだと…。




そんな訳で両作品とも発掘する事は出来ず
比較的短時間であきらめました。

店員さんに聞く事もせず帰ってきました。



このページのトップへ
日頃、お世話になっているライブバー
「ドミノス」がめでたく12周年だそうです。


そこで


12月16日(土)
12周年記念イベント

が開催されます♪



ドミノスではおなじみのバンドマンが大集合。
個性豊かな面々が色々な組み合わせで
色んな曲をやりまくるそうです!!


出演メンバーをチラっと聞きましたが
かなり豪華です。


僕の中で勝手に「バケモノ指定」されている
凄腕ミュージシャンが沢山出ます!!

詳細はドミノスのHPで。



僕も仕事をなるべく早く終わらせて
顔を出せればいいなぁって思ってます。 このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

11月 « 2006年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
