道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
ドミノスでGO!GO!マッハ5のライブ。


つい先月、お祭りでのライブがあったとは
いえ曲数は大幅に増えてるし新曲は4曲あるし…。

結構大変でした。


今回は2バンドでのライブ。
先にやってもらったT?rickさんがすごくカッコよくて
観てるだけで満足マックス。

「あ?、いいライブ観れたなぁ。
 このまま帰って寝ちゃいたい♪」

良いバンドのライブを観ると、いつもそう思います。




今回も店が満員になるほど沢山のお客さんが来てくれました。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

楽しんでもらえたのか不安ですが
(↑これも毎回、痛烈に思う事。)
もっと頑張りますんで、今後ともよろしくお願いします♪

060930.jpg
店のカウンターで
このページのトップへ
昨日は練習終わった後に、ギターの弦を
張り替えたりしてたので
今日はちょっと寝不足です。


さーて、今日はライブ。
頑張ろう。

その前に、仕事を早く終わらせるように
頑張ろう…。




天気がなんか悪い。
雨にならなきゃいいけど。

やっぱり雨男なのか? このページのトップへ
5年くらい前、どーしても行きたいライブがあった。

ネットでの先行予約で、確実にチケットを
入手するため有料の会員登録までしました。


今日、その有料会員の年会費の請求書が届きました。


そんな請求書が来るのは初めて、
最初は何の請求書なのかわからず、考え込んでしまいました。


請求書を送ってきた会社に電話して思い出したくらいです。


「こんな請求書が送られてくるのは、多分はじめてだと
 思うんですけど過去数年の年会費ってどうなってます?」

「クレジットカードでのご登録をして頂いていますので、
 クレジットカードからお振込を頂いております。
 今回、カード番号が変更されておりましたので郵送で
 請求書を送らせて頂きました。」


なーるほど。
3,4年間、無駄なお金を払ってたわけね(涙)

早速、退会手続きをとりました…。 このページのトップへ
ギターの練習を始めると
左手のひらに、なにやら違和感が…。



なんと、ネックに小さなキズが!!!


いつ、つけちゃったんだろう?

昨日、触った時には全然気にならなかったはず。



ボディーやヘッドにキズがついても比較的平気です。

でも、ネックとなると…。

ちょっとショックですがな(涙)



まぁ、小さいキズですから。
ちょっと手のひらにザラっと触る程度で。
弾けなくなった訳ではないですけどね。 このページのトップへ
てくてく兄さんCD、レコーディング。

今回はベース録音の2回目。


前回録音した4曲の修正と、
まだ手をつけていない2曲の録音。



4曲の修正は何の問題もなく、
アッという間に終了。

まだ手をつけていない2曲も
順調に終了。


比較的やっかいな2曲が残っていた
ので、苦戦するんじゃないかと思っていたけど、
さすがSO?JI。やはり優秀です。


これでCD収録予定曲、全曲のベース録音は完了。
(多少の修正が入るかもしれませんが)


次はギターとボーカルですな…。
アレンジ考えないと(汗) このページのトップへ
嫁さんの友達の結婚式。

夫婦2人で招待して頂きました。



出来たばかりの式場だったので
綺麗だったし、料理がすごく美味しかった。

イタリアンのコックさんと、
ケーキ職人の夫婦。


2人でお店をはじめるの、
楽しみにしています♪




披露宴会場では、ドラム、ベース、ピアノの
トリオバンドでのジャズ生演奏。

席が近かったので、間近で楽しめました。


で、驚いたのがこれ!
060923.jpg


フロアタムのところに置いてあった
スティックケース。


エル、ブィ、って書いてあるんですけど…!!


ヴィトンって、スティックケースまで商品化してるのか?
だとしたらギターストラップもあるかもしれん…。

演奏の合間にドラマーさんに聞いてみたところ。



「特注です。」



あっさりと。


金にものをいわせた贅沢品。
でも、これを持つ事でドラムの鳴りがよくなるんだよなぁ。
きっと。

幸せそうな新郎新婦と、
このドラマーさんがうらやましかったです。 このページのトップへ
スタジオ練習。


そのスタジオで、知り合い数名に会った。

こーゆーのは珍しい。
嬉しい偶然です。



ただ、全て向こうが僕に気がついて
声をかけてきてくれたんだよね。

いかんな。

こっちが先に気がついときたい。
常に集中だ。 このページのトップへ
日曜の日記の続き。


大型電気店にも寄った。

体重計売り場で体脂肪率やら
筋肉量やら体内年齢やらを測定してもらった。



体内年齢 25歳!
やったね。




その数時間後。
自宅に着いて、うがいをする為に
洗面所へ。

フッと気がつくと、
歯をみがいてる自分…。
まだ晩飯食べてないのに。



体内は若くても、脳は衰えはじめたか? このページのトップへ
行ってきました、ブラスト2!!


今まで2回ほど、観れるチャンスがありながら
見逃していたので朝からテンション高めでした。


お昼前に有楽町に到着。
昼飯をどこで食べようかフラフラと
歩いていると、人だかりが…

なんと



060917-2.jpg
銀座のど真ん中に馬が…!



さらに




060917-1.jpg
1日署長の由美かおるが…!



警視庁のイベントがあったみたいです。





で、メインのブラスト。

素晴らしかったです。

昔、DVDで観た公演が印象的すぎて
少しだけ肩透かしを食ったような気もしました。

でも、やっぱすごい。



ショービジネスの国って恐ろしい…。

観る人を楽しませる為に、
思いもよらない色々な事を実現させて
いくんだなぁって思いました。



DVD、買ってきたのでしばらく楽しめそうです♪
060917-3.jpg

このページのトップへ
ゴマハの練習。


新曲3曲のみを徹底的にあわせる。

そして、さらに新曲1曲追加。

わ?お…(汗) このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

08月 « 2006年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
