道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
「てくてく兄さん」のレコーディング。


今日はベース録音の為、SOちゃんと二人で
KAZさんのところへ行く。


ベース録音はかなり順調にすすみました。


3曲レコーディングの予定が
4曲も出来た!

SOちゃん、優秀です♪


全曲完成まではまだ時間がかかりそうだけど
だんだん形になってきたかも。

このページのトップへ
DSCF1852.jpg

友達に誘われてエコパスタジアムに行ってきました!


エスパルス対ジュビロ。


初エコパ!

初ダービーです!!




エスパルスはJ開幕の時から好き。

でもジュビロの中山選手は僕の
大好きな選手。

なので今回は「中立」の立場で
観戦しようと決めました。

僕の住んでる場所も清水と磐田の中間くらいだし…。

コウモリ野郎と言われても仕方ありませんが
まぁ勘弁してください(笑)



試合は2?0でエスパルスの勝ち。

エスパルスは最終ラインを高く保とうとしてたし
FWチョジェジンの動き出しなんか見応えがありました。

攻撃がちょっと消極的な気もしましたが
まぁそれはジュビロも同じだったかな。

エスパルスサポーター、のりぞーさんの
レクチャーどおり伊東テルがきいていたと
思います。


良い試合を観れて楽しかったです。
あとは中山が出てくれれば文句なしだったんですが…。


エコパは綺麗だった。
グランドも見た感じすごくよさそう。

あのスタジアムが満員になって
イタリアのミラノダービーみたいな
盛り上がり方をしたら最高に気持ちいいだろうなぁ。




このページのトップへ

甲本ヒロトと真島が、また一緒にバンドやるんだねぇ。


相思相愛なんだ。
すげ?…。 このページのトップへ
06-07-27_14-42.jpg

サッカーのルールブックが送られてきた。

4級審判の資格を更新する時期が近づいてきた
ということですね。


2年くらい前から、資格の更新と
更新のための講習会の申し込みが
ネットのみでの受付になった。

これが結構面倒くさい…。
忘れそうになるんだよね。



「うたばん」に米米クラブが出るらしく
予約録画。

見るのが楽しみだ♪ このページのトップへ
今日、実家で飼っている猫が死んでしまった。

一ヶ月位前から、だいぶ具合が悪そうだったし
元気もなかった。


18年目だったから、ずいぶん長生きしてくれた方
だと思う。


家猫には良くある事らしいんだけど、
自分の事を「猫」だと思っていないらしく
全く人にこびる気配の無い奴だった。


うちら家族にかまわれる事を嫌い、
特に僕に触られる事は大嫌いだった。



常にゴーイングマイウェイな我が家の「女帝」。


ちょっとの間、寂しくなりそうです。




このページのトップへ
yumikoサンからバトンが周ってきました!!




    ■■■【指定型★バトン】のルール■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【 】に入れて答えること。

◆また、廻す時にその人に指定すること。




●最近思う【ギター】

相変わらず上手くならない…。


●この【ギター】には感動

中学生の時、雑誌で見た
トリプルネックのギター。

こんなもん、誰が使うんだろうって思った。


 
●直感的【ギター】

エレキ!
グリッサンド!!


●好きな【ギター】

憧れのギタリストが使ってたのは
たいがい好き。

レスポール、テレキャス、335。


●こんな【ギター】は嫌だ

チューニングが狂ってる。
(自分のギターの事)
 

●この世に【ギター】がいなかったら?

どうだろう?
日常生活に支障なし。


●次にまわす人

nonさん【サッカー】

まあるさん【車】

ぢょんさん【力仕事】

みずほちゃんさん【お酒】


無理にとはいいませんので
気が向いたらやってみてください。 このページのトップへ
「てくてく兄さん」の練習。


ライブは中止になっちゃったけど、練習はする。

ドラムHIDEにもうすぐ子供が生まれそうなので
今日の練習でしばらく産休。


楽しみだね。
HIDEのパパっぷりを見るのが(笑)

このページのトップへ
嫁さんとパチンコへ行ってきました。


普段、僕はパチンコをやりません。
ギャンブル運もないし、お金もないし、
せいぜい2年に1度くらいです。

まずは近所に出来たばかりの大型チェーン店へ。


僕らのお目当ては「チェッカーズ」と「インディージョーンズ」。
どちらの機種もちょっと古いものらしく、
開店したばかりの店にはありませんでした。

なのですぐそばにある別の店へ。


そっちの店はさすがにガラガラ。

チェッカーズは無かったけど、インディージョーンズは
ありました♪

1000円分くらい玉に変えて、早速開始!


あれ、何ていう名前なんですかね?
真ん中でグルグル周ってるやつ。

あれが2回転目でいきなり揃った!!


あの可愛らしいショートラウンドが3人も
僕をみつめて微笑んでるじゃぁないですか!!

高校時代、ハネモノで多少勝った経験はあるものの
セブン機で当たりを出したのは初めて。

随分と驚き、興奮しちゃいました。


画面の隅には「確変」の2文字。
確変って一体なんなのよ?

近くにいた店員さんに
「確変ってなんですか?」

すると店員さん
「この仕事、始めたばかりで私もわかりません…」

マジで!?


多少、「確変」という言葉と
こんな店員がいる店に不安を覚えつつ
ジャンジャン出てくる銀玉に興奮でした。


大当たりが終わると、今度は
ヘンリージョーンズが3人横並びになってる
じゃないですか!?

「また揃った!!」

「本当に?」となりにいる嫁さんもビックリ。


さすがショーンコネリー。
やることがニクい♪

また銀玉がジャンジャン。


次も悪者が3人そろい、結局3連荘でした。


たかだか1時間で1000円が1万円に。
インディー博士のファンでよかった(笑)


ただその後、右手に力が入らないんです。
物を持ってもプルプルしちゃってるし。

パチンコってそんなに握力が必要なもんですか?
それともハンドルを握り潰すくらい興奮しちゃってた
って事でしょうか?(笑)


ブログ用に、大当たりしてる写メを撮り忘れたのが
非常に残念…。 このページのトップへ
与平さんからバトンが周ってきました。


お題は「高校時代」。


■まず始めに高校名は?

島商


■この高校に入るためにしたことは?

ちょっと勉強。


■制服は?

学ラン


■何で通ってた?

徒歩3分で行ける学校でしたが
たまにチャリを使用。


■バイトは?

日本料理屋で皿洗い。


■1番好きだった先生は?

部活の顧問。


■1番好きだった教科は?

簿記


■1年生の頃の思い出は?

野球応援。


■2年生の頃の思い出は?

修学旅行


■3年生の頃の思い出は?

部活の合宿


■高校の時のマイブームは?

与平さんと同じになっちゃうけど麻雀。


■高校時代の友達に一言。

また遊ぼう。


■1、2、3年でのクラスは?

覚えてない…。
何組だっけ?


■とっておけばよかったと思う資格は?

簿記


■テスト順位はクラス学年で何位くらい?

中の上。


■休み時間は何をして過ごしていましたか?

友達と喋ってた。


■放課後は何をして過ごしていましたか?

部活。


■高校時代の最大の自慢は?

良い先輩。
良い友達。


■高校時代の最高の思い出は?

部活での大会。


■恋してましたか?

もちろんしてました。
玉砕する事の方が多かったような気が…


■嫌な先生いた?あだ名で教えてください。

いたけど名前を思い出せない。


■高校に戻りたいですか?

特に戻りたいと思わない。
物凄く楽しかったけどね。


■次にまわす5人

僕より10才以上、歳の違う方。
あなたの高校時代を教えてください♪


■まとめ

いまだに高校の時の友達とよく遊んでます。
ありがたい事です。
今後ともよろしく。
このページのトップへ
マイミクのぐっさんからバトンが周ってきました。



音楽のばとん♪♫♬

1【初めて好きになったアーティストは?】
 
 イモ欽トリオ か チェッカーズ

 

2【初めて買ったCDは?】

 CD?初めて買ったレコードじゃなくていいの?(笑)
 
 CDは「BaBe」と「ドラグンクエスト」。
 
 ついでにレコードの初は、CCBの「スクールガール」



3【今持っているCDの枚数は?】

 わかりません。
 


4【1番好きなアーティストは?】

 一番好き…。難しい。
 「奥田民生」で。


5【1番最近買ったCDは?】

 ライジングスターオーケストラのCD
 


6【普段言わないけど実は好きなアーティストは? 】

 いっぱいいると思う。
 「マイケルジャクソンが中学生の頃から好き」と
 言うと意外がられる事はあった。

 

7【解散して残念だなぁ?って思うアーティストは?】

 いっぱいいすぎ。
 ただ、「バンドってのは解散するからこそ完成する。」と
 言ってた人がいたなぁ。
 ちょっと納得。
 
 

8【初めに思いつくソロのアーティストは?】

 奥田民生


9【初めに思いつく2人組のアーティストは?】

 秀二と彰

 
10【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】

 電気グルーブ


11【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】

 ウルフルズ


12【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】

 ボンジョビ。
 あっ、今4人だ…。

 じゃぁ、ユニコーン。



13【好きなサウンドトラックは?】

 ブルースブラザーズはサントラとは言わないかなぁ。
 それならドラクエ。


14【最近聴いてるアルバム】

 特別ないです。
 色んなものをチョイチョイと…。


15【音楽聴くときに使ってるものは?】

 カーステレオ


16【好きな名前のアルバム、シングルは?】

 名前が好き?難しい。

 アルバム キングオブロック
 シングル 心は言葉に包まれて

   
17【今まで一番気になるアーティストは?】

 なんでしょう?
 レッチリか?
    
  
18【今までに一番聞いたアルバムは?】

 中学生くらいに良く聴いてたものが
 一番聴いたんだろうなぁ…。

 爆風スランプ「ジャングル」
 バービーボーイズ「ブラックリスト」


19【バトンを回す音楽好きな5人】

 ライすさん
 まあるさん
 与平さん
 あずみ@ぎさん
 しんやさん

 気が向いたらで結構なんでよろしくお願いします。
このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

06月 « 2006年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
