道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ

静岡へちょっと用事があって行く。


まずはすみやへ。
5月末にあるライブのチケットを買いに。

で、ついでにES?335のためし弾きを
させてもらう。

とても手が出せるような値段じゃないし
いつか買えたらいいなぁって感じなんだけどね。

まぁ店に並んでたし、せっかくだから
ちょっと試してみようと…。

でも試し弾きって、苦手。
上手くないってコンプレックスがあるから
かもしれないけど、
弾き終わって店を出た後になって
「あんな音も試しておけばよかった。」とか
「ここをチェックしとくの忘れた」とか
どーも、気になる事が多くなる。


気になる事が多いと、
じゃぁ買うのやめようって思いがち。
先は長いな。


その後は、友達の路上ライブを見に行く。
久々に観たけど、前よりもかっこよくなってた
から楽しめた。

アコギで路上をやる人達は、本当にすごいね。
真似できません。


あとは服屋を覗いたりして帰宅。



でも夜にはまた静岡へ繰り出す!

3日にある友達の結婚式の、2次会のビンゴの景品の
買出し。(「の」ばっかりだ…)

ドン@ホーテって、やっぱ行くとテンション上がっちゃうね。
自分で金出して何か買おうって気には
ならないんだけど、なんか楽しい。

あ?、ビンゴ当たってくんないかなぁ。
欲しいものが2,3品ある…。

でも、昔からクジ運って悪いんだよね。
悪いくせにこの間、PS2当たったから
当分の間、ツイてないでしょう。

このページのトップへ
高校の時からの友達の結婚式。

海岸沿いの海が良く見える式場でした。
天気がちょっと悪かったのが残念。


余興はスカパラバンド「インパニ」に
男性友人数名を加えての演奏。

酔っ払った野郎連中がタンバリンやら
マラカスやらをジャカジャカならして
暴れてくれたおかげで楽しい余興になった。


車にアンプ3台、スピーカー1発、シーケンサー、
ギターとベース、その他もろもろ
汗かきながら積み込み運んだかいがありました。

15年以上の長い付き合いをさせてもらってる
友達の結婚式は、とても居心地がよくて
しょっちゅう顔を合わせている仲間との
会話も大いに弾んだ。

この先も長い付き合いになると思うから
よろしくね。
末永くお幸せに♪
DSCF1508.jpg

このページのトップへ
古いビデオテープを発見。

ラベルには「てくてく兄さんライブ 1999年」

早速、見てみる。


おぉ、若い。

今よりもギターの音が良い気がする。
ちゃんとP90の特性を生かした音って感じ。
(絶対、狙いではない音。単なる偶然だろう)

声が素直にスコーンと出てる。
高い声も軽々と…。


普段、自分のライブ映像って
恥ずかしかったりして
中々じっくりは観れない。

さすがに7年も経ってると
面白くみれちゃった(笑)


このページのトップへ
「てくてく兄さん」での練習。

1ヶ月ぶりくらいか。
ライブに向けての最終リハでした。


って訳でてくてく兄さんライブのお知らせです。


● 5月7日(日) 19:00?

● 静波ドミノス

● 入場無料

● 出演  てくてく兄さん レイドバック SCRUMP


ドミノス主催のイベント。
「ドミノスLIVE Vol.2」です。
入場は無料ですよ。お得です。

個人的にはレイドバックとタイバンってのが
かなりプレッシャー。

恐れ多いといいますか、恐ろしや…(汗)
必至に個人練習ですよ。


てくてく兄さんは最近ライブづいてます!
練習もライブも定期的にできてます!

「上手くなってる」なんて
口が裂けても言いません!
ってか言えません!

でも、楽しんでもらえるように
頑張りますんで都合の良い方は是非どうぞ♪

このページのトップへ
エスパルスがレッズに勝った。

もう後半はヒヤヒヤもんでした。
TVの前で何回も悲鳴をあげてしまいましたよ(笑)


湘南乃風のCDと一緒に借りてきた
「時給800円」のCD。

今回の曲、カッコいいねぇ。
企画ものとか関係なしに普通に♪

あと昨日の深夜にやってた音楽番組。
サンボマスターと真心ブラザーズが
「空にまいあがれ」を一緒にやってた。

真心、やっぱカッコいいよ。
桜井が渋いギタリストになってた。
テクがとか、音が、とかじゃなくて
雰囲気が。ストラト似合ってたし。

倉持、あんなボーカリストになりたいもんです。



今日、誕生日でした。
昼過ぎと夕食後にケーキを食べたので
ちょっと胸焼けぎみです。
06-04-22_15-23.jpg

このページのトップへ

先日かいた友人の結婚式の2次会。
あと2週間ほどです。

ちょっと時間がない気もしますが
一生懸命準備です。


その結婚式に出席する
東京にいる友人からメールが来ました。


湘南乃風の「純恋歌」を覚えておいて、と。

3次会になるのか、4次会になるのか
判りませんがカラオケで歌うぞ!って事です。


湘南乃風というグループ名は聞いた事が
ありますが音楽を聴くのは初めて。

早速、レンタルしてきました。


あれだね。
一っ生?、一緒にいてくれやぁ?♪系だな。

結婚式にはもってこい!
ちゃんと覚えておこう。

このページのトップへ
「うごうごるーが」のるーがちゃんが
水着でグラビアやってる…。

すっかり大人になっちゃってぇ。

うごうごるーがって、もう10数年前か。
そりゃ小学生だった子も大人になるわなぁ。


う?ん、時の流れに
おきらくごくらく♪ このページのトップへ
後輩からバトミントンのラケットを
もらう。

この後輩、数年前に僕と同じように
初心者でバトミントンを始める。

でも長続きせずラケットは倉庫の中へ…。


借りるつもりだったが
「どーせ使わないから」と
あっさりくれた。


後輩よ。
どーもありがとう。

このページのトップへ
昨日の話。


5月に結婚する友人から、
2次会の幹事を頼まれた。

その打ち合わせ。


もともと幹事は僕じゃなかった。
先週、結婚する友達から電話があり

「幹事頼んだ奴が何にも動かない。
 お前も一緒に幹事やってくんない?」

追加召集です。


追加召集は僕以外にあと一人。

幹事、3人体制です。


約3時間、ほとんどをムダ話についやして
そんな中から2次会のアイデアを出す。

3人とも過去に幹事経験があるし
僕以外の2人はかなりの宴会上手、盛り上げ上手。

だんだん面白くなってきたし、
凄く盛り上がる2次会をやりたくなってきた。

この気持ちは他の2人も同じらしく
会議終盤は、結構前向き。


幹事魂に火がついた3人。
楽しい飲み会を仕切るべく、頑張るぞ! このページのトップへ
じんらいむさんからバトンが回ってきました。



Q1★“あいつ”の名前を教えて

じんらいむ


Q2★“あいつ”とどんな関係?

音楽仲間、友達


Q3★“あいつ”を色で例えると?

黄色


Q4★“あいつ”を四字熟語で例えると?

焼肉定食


Q5★“あいつ”の良い所1つ教えて?

僕には無い「無口」なところ


Q6★“あいつ”の嫌な所1つ教えて?

特別にはない


Q7★“あいつ”に歌わせたい歌は?

唄うより、もっと叩かせたい。


Q8★“あいつ”と遊びに行くならどこ?

飲み屋かなぁ。


Q9★“あいつ”と1日だけ入れ替われるなら?

ホールでずっとギターが弾ける。


Q10★この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

今後ともよろしく


Q11★あなたについて答えさせたい、バトン回す人は???

僕の事を知ってる人。
やってみてください。
このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

03月 « 2006年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
