道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
サッカー日本代表、
勝ってよかったねぇ。


前に書いた事もあるかもしれないけど
僕は「ジーコ否定派」です。

TVを観ていても何でなんだろう?
と思う事がたまにある。

W杯に出れる23人も、もう決まってるんだろうね。
昨日の試合を見ててそうも感じた。


しかし、いい加減に日本語しゃべったらどうだろう?
10年以上日本にいるじゃん…。

このページのトップへ
寒い時期、うちの店では
店内に火鉢を置いている。


元々はお袋の実家にあったもの
らしく、祖父が亡くなった際
もらってきたらしい。

06-03-29_15-13.jpg
これがその火鉢。

四角い事と、周りが木ってのがかっこいい。


60代から70代くらいのお客さんが
「懐かしいねぇ」なんて言いながら
買い物の最中、さっと火鉢に手をかざしていく。


その火鉢に手をかざす仕草が、年配の方は
実に自然にさりげなくやる。

僕からしたら、アンティークな置物である火鉢。
でも年配の方にしたら、昔は毎日あたりまえに
使ってきた暖房器具であり生活の一部だったんだろう。

今日はちょっと肌寒かったので、手をかざす
お客さんを数名見かけて、そんな事を思った。
このページのトップへ
バトミントンの練習。

そりゃ、すぐに上手くならないのは
わかってるんだけど…。

しかし、へぼい。


体を動かす機会があるだけ
ありがたいと思って頑張ろう。


そういえば、後輩が使わなくなった
ラケットを貸してくれるっていってた。

かりよう! このページのトップへ
リズムマシーンの打ち込みが
全部、消えてしまった…。


なんでだ?


試練か? このページのトップへ

なんか、


娘の屁が喋りはじめたっぽい… このページのトップへ
ERGの新曲、レコーディングです。

オケのアレンジはほぼ決まっていたので
今日はボーカルレコーディングだけ。

今回の曲、1回歌うととても疲れる。

自分で作っておいて文句言うのもなんだが
息をする所がない…。


これって僕の作る曲では結構ありがち。
隙間なくメロディーを入れちゃう。

「すきま恐怖症」だな。

穴を効果的に使えるようになりたいと
思ってるんだけど、メロを作る時になると
どうしても不安になっちゃうんだよねぇ。

で、結局ずーーっと唄い続けるハメになる。
「まぁ、頑張ればいいか…」ってなる。


新曲の歌入れは比較的順調に終了。

次は友達の結婚式の為の曲の歌入れ。
曲のアレンジの協力をKAZさんに依頼。

4月中に完成させて、本番は5月。
ちょっと期間が短い…。
にもかかわらず快く協力してくれたKAZさんに感謝です。


残りの時間は「てくてく兄さん」の曲のギター録音。
ちゃんとしたレコーディングでギターを弾くのは
初めて。
緊張するし、やっぱり僕は下手くそだと実感。


今回のレコーディングは密度の濃い充実した
ものでした。

帰りの道もすいてたし、満足満足。



夜は久しぶり「ベジタブルガーデン」の練習。

久しぶりなので大事な事を忘れてました。

「ベジタブルの練習前にお腹を満腹にしておくのは危険!!」

出てきちゃいそうになった…。 このページのトップへ
インターネットの無料動画で
ローリーと野村義男のギター対談を見る。

メチャ面白い。
それ以上に改めてローリーのかっこよさを確認する。

このページのトップへ

ここ2,3日、寒暖の差が激しいなぁ。
桜の花もちょっとづつ咲いていたし
いよいよ春ですなぁ…。


ゴチ、ちゃんと見ないと。
優香の制服姿は見逃せない♪ このページのトップへ

一生懸命、宅録。

安物のリズムマシーンで打ち込み。

僕はいつも手打ち。

複雑なリズムやオカズは無理。

リズムがずれてるなぁ。

まぁ別によし。

ベースも下手くそながら頑張る。

指が痛い。 このページのトップへ
てくてく兄さんのライブ告知です。


● 4月2日(日) 19:30?

● 静波ドミノス

● 入場 無料


お店主催のイベントのようで
入場料が無料です!

タダです!!

お金は自分の飲み食いしたい分だけ
持ってきてください。

ドミノスはお酒ももちろんですが
料理が美味いです!!

「晩御飯、おかわり!!」と言えるくらいの
余裕をお財布に入れておいた方が良いと思われます!

これはちょっと楽しいライブになりそう
ですよ♪
都合の良い方は、是非是非遊びにきてください。

ドミノスのHPは、ここを


2月、3月、4月と連続でライブ。
これって「てくてく兄さん」としては
かなり異例のペース。

もしかしたら3ヶ月連続ってのは
結成以来始めてかもしれないです。

こーやって声をかけてもらえるのは
非常にありがたい事です。

頑張ります!



WBC、優勝おめでとう。


このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

02月 « 2006年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
