道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
テレビで小野伸二のリフティング芸を観る。

彼は、いつオットセイに生まれ変わっても大丈夫。
やっていける。


ここんとこ毎朝、小倉さんには驚かされる。
色々と詳しいすぎだよ…。

あの人は一体、何屋だ?
このページのトップへ
ビールのCMで見たけど
サディスティックミカバンド復活か?

今度のボーカルは木村カエラ。

オリジナル曲、発表して欲しいなぁ。
このページのトップへ
この間のライブ、
写真を頂きました。

自分のカメラを持ってくの忘れたので
非常にうれしかった。

のりぞーさん、ありがとうございます。
8.jpg

このページのトップへ
お袋の誕生日って事で
夕方、仕事の合間にケーキを1つ。


家に帰ったら、叔母からケーキを
頂いたらしく食後にも1つ。


一日に2つもケーキを食べるなんて
珍しい事だ。 このページのトップへ
「てくてく兄さん」今年初ライブ。

てく兄のホームといっても良い、ジンライム。

何回となくやっているハコにもかかわらず
何となく聴こえ方や鳴り方が毎回違う気がする。

タイバンには古いお付き合いをさせてもらってる
老舗バンド「k?プロ」さん。


てく兄のライブ、
歌がぼろぼろだったなぁ…

金曜から花粉症っぽくなっちゃって
薬のんでのどがからから。
ライブ前に焼酎のんでボケー。

だとしても言い訳だもんなぁ。
反省。そんで次は頑張ろう。


気負わず緊張せず、自然体でライブを
やれるようになりたい。

あと新曲も作らなくては… このページのトップへ
06-02-17_18-25.jpg

ボリュームペダルを買い換えた。

今、使用しているものと全く同じものを。

7年位前に友達からもらったものを
ずっと使ってたんだけど、
最近だいぶガタがきたようだ。

ごまかしながら使えない事は
ないと思うけど、まぁライブもあるし…。

エフェクターやペダルの寿命って
どんなもんなんだろう?

考えた事もなかったなぁ。

何となく半永久的に使えると思ってたのは
僕が貧乏性だからだろうか?


すみやのポイントがずいぶんと貯まってた
ので1000円ちょっとで買えた♪

買い替えだし、低予算ですんだから
たぶん文句はでないであろう…。 このページのトップへ
スノーボードクロス、かっこえ?。

ジェシージェーアンダーソン!
妙に印象的。 このページのトップへ
ライブ用にレスポールの弦を張り替える。
で、練習。

ほんの一瞬だけ曲つくり。



トリノオリンピックのおかげで
今週は「どうでしょう」を放送しない。

週に1度の楽しみが…。
トリノのばかやろ?!
もうユベントスなんて応援しんぞ!

でも男子モーグルみて白熱しちゃった。

奴らの下半身はえらいことになってるねぇ。

ハーフパイプの時にも思ったけど
カメラの撮り方がカッコいいおかげで
迫力が増す♪
このページのトップへ
「バトン」というものが友達から回って
きました。

色んなブログなどで読んだ事はあったけど
まわってきたのは初めて。





★あなたに魔法をかけました★
さあ、今あなたは性転換してしまいました。

◎まず、何がしたいですか??

チチを揉む。


◎ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??

女性物の洋服と下着。


◎異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??

杉本彩
コウダクミ


◎そして、どんなタイプの人を好きになりますか??

一途な億万長者


◎もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??

さんま


◎では、音楽仲間の中で恋人にするなら誰ですか??同性で一人選んで愛の告白を!!

該当者、なし。



◎音楽仲間の中で、 この人の異性バージョンを見てみたい!という人は誰ですか??

全員みてみたい。
となりに母親を並べて、どれほど似てるのか検証したい。


◎お疲れ様でした。 これを性転換させたい音楽仲間5人に回してください。

バンドつながりで…
● HIDE
● ロココベイベ
● smeg_head
● たまご
● ポム

よろしくお願いします。
このページのトップへ
「てくてく兄さん」の練習。

昨日はインパニ練習があったし、
2日続けての練習って久しぶりだから
テンションは高い。

でも、


なかなか声が出ませんでした。

去年あたりからそれは何となく感じてた。


僕とベースの、30代コンビは
「声がでない」と

「指が動かない」という

老化現象が見え隠れし始めたらしい。


唯一の20代であるドラムのHIDEも
「肩こりがひどい」だの「体がかたい」だの
将来有望な期待の持てる発言をしてくれてる。

彼が30になった時、どんな変化をするのか
楽しみだ♪ このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

01月 « 2006年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
