道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
ここ数日、なんか眠い。

晩飯の後、ちょっとウトウトしちゃう事もあり。

こーゆー事すると太るんだろうか。
このページのトップへ
市内リーグの試合。

こっちは9人しか集まらなかった…。
しかも相手は強かった…。

4失点ですんだのが不思議なくらい。


このページのトップへ
数日前の話になりますが…。

センター試験でのリスニング問題で使った
機会に不具合があったとか。

まず、

最近はリスニングっていうんですねぇ。

僕は大学受験した事ありませんが、
高校受験や学校での中間期末テスト。

ヒアリングって言ってた気がするんです。

何か違いがあるんでしょうか?




あと、

その故障というか、ちゃんと動いてくれなかった機械。
僕はどえらい数の不良品があったんだと思ってました。

ニュースでチラッと聞いたんですが。
不具合のあった機会は、全体の0,09%だとか。

センター試験という大舞台。
ここ1番で1000分の1を引き当てる
運の太い学生さん。

それだけで志望校、合格にしてやってもいいんじゃないか?



夜はチリグアイの練習。
体育館ですべるとジャージに穴開くなぁ。 このページのトップへ
自分の事を好きにならせる呪文。


教えてくんねーかなぁ…(笑)
このページのトップへ
年末、店で働いてくれた
パートさん、バイトさんを招いての
「お疲れさん会」を自宅で開催。


タラバ蟹!!


あんこう鍋!!


牛シャブ!!


めったにお目にかかれない豪華料理。
満腹満足です♪ このページのトップへ

MD

仲良くさせてもらっている
アコスティックグループ「ぎっくり」から
音源MDをもらう。

相変わらずぎっくりらしい歌を聞かせてもらって
満足♪

ますます生で聴きたくなってきた。

このページのトップへ
今日の午後、地元警察署の刑事課から電話が入った。

別に悪い事をした訳じゃないですよ。


忘れもしない4ヶ月半前、
我が家は空き巣に入られました…。

その犯人逮捕の連絡でした。

当時はマジでへこんじゃって、とてもブログに
書く気にはなれませんでした。

空き巣に入られてから1ヶ月後くらいに
犯人が捕まったという記事を新聞で読んだ。

逮捕から3ヶ月以上もたって
「逮捕しました。」もないもんだと、正直思いました。


聞けば犯人の犯行と思われる事件を1件1件調べて
いって、うちのアパートに入ったという確証を得るのに
ここまでの時間がかかったんだと。

刑事さんからは
「犯人から押収した物の中に、あなたの物があるかも
 しれないので確認しに署まで来てくれないか。」
とのこと。

たいした物は盗られてないが、少しでもかえってくる
物があればと思い。
あと、貴重な体験。せっかくの機会だからって事で。


家族3人、総出で警察署へ行ってきました。


警察署でとおされた会議室で
犯人の家から押収した物、全てを1点1点撮影した
写真を見させられる。

厚さ10cm以上はあるアルバム2冊。

こりゃーすごい数だなぁと思って拝見。

高級ブランドの指輪や腕時計などから
テレホンカード、ビール券、小銭、どっかのレシート、
なんとコンドームまで。

これをイチイチ「どの家で盗んだ!」なんて聞いてたら
そりゃ時間がかかるだろう。
3ヵ月後の連絡にもちょっとなっとく。


結局、僕が盗まれた物はありませんでした。
奥様が今さらになって
「やっぱり盗まれてるかも、最近気が付いた。」
と言っていたブランド物のバックもありませんでした。

2度とわが身に降りかかって欲しくない出来事だけど
めったに出来ない経験をさせてもらいました。


バカ娘よ、
お前が生まれた次の日に、我が家は泥棒に入られたんだよ。
ぬくぬくと病院で寝ている間、こっちは大騒ぎだったんだ。
でもそれも、今日で全部ケリがついた感じだ。

父からの最初の教えだ。
窓の鍵は2つ付けろ!!


皆さんも戸締りなどの防犯は
やりすぎるほどしてください。

このページのトップへ
ギターの練習を再開する。

指の痛みは大丈夫。

てくてく兄さんとインパニ、新曲作成。

なんか時間がかかりそうだ… このページのトップへ
恋人はスナイパー劇場版をみた。

面白かったぁ。テレビドラマのやつは
全然見てなかったので、レンタルビデオで
全部見てみようかなぁっと思った。


土曜深夜にやってるスーパーサッカー。

福田さんが強烈に張り切ってた。

頑張れ、福田さん!

水沼さん、高木さん不在の今
猛烈アピールだ!!
このページのトップへ
去年あたりから、少しだけ気になっていること。

ニュース番組とワイドショーの境界線が
なくなってきているような気がする事。

ニュースもワイドショーも、さほど熱心には
見ている訳じゃないけど。

でも、最近は何が本当の事なのか見ててもわからん
ニュースが多い気がする。

「これは本当の事。」

「これは多分本当の事でしょう。」

「これは本当っぽい。」


その辺の線引きをはっきりして欲しい。

テレビで喋ってる人の思考をふんだんに
盛り込んで真実を曖昧にするのは…

このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

12月 « 2006年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
