道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
今日で11月が終わり。

もう12月かい!早っ!!

この3年間、毎年年間通した大イベントが
あったおかげで1年がやたら早く感じる。

今年は妊娠出産。

去年はお祭り。

一昨年は結婚。

一体、来年は何が起きるんだろう?



ボチボチ曲を作り始めようかと思ってる。
始めたからって、すぐに出来るわけはないけど。

このページのトップへ
05-11-29_18-28.jpg

店のイルミネーションが完成しました。

この時期ここ4、5年くらいやってるのだが
年末は忙しいので年明けしばらくまで設置しっぱなし。

なのでクリスマスの文字やサンタなどは
取り付けづにおいた。

このページのトップへ
アニソンバンド「GO!GO!マッハ5」でのライブ。
静岡のスパイラルマートでやってきました。

ライブハウスでのライブは何年ぶりだろう。
かなり久々。

薄暗くて空気悪い感じとか
ものすごい爆音とか
ライブハウス独特の雰囲気が気持ちよかった。

7バンドでのライブだったから色々なバンドを見れた。
かっこいいバンドもいた。

ここ数年、比較的近場の飲み屋でのライブばかり
でライブをやりに、ライブを観に足を伸ばすって
事をしてなかった。

色々な場所にマメったく行かなくちゃ駄目だなぁ。

ライブの内容は…
あまり良くなかったと思う。

まぁ反省はいつも付いてまわるし。
次、頑張ろう。

DSCF1015.jpg


DSCF1016.jpg

おKさん、写真ありがとうございます♪ このページのトップへ
エスパルスの沢登が今期限りで引退だそうだ。

熱狂的な大ファンって訳じゃないけど、
やっぱり少し寂しい。

ノボリが選手権で優勝した時、
テレビで毎試合応援していた。

アデミール サントスもいたなぁ。
当時、サッカー留学生って珍しかったと思う。

外国人がいることに相当驚いた記憶があるから。

「さすがにそりゃ?汚いだろぅ…」

応援している静岡県代表の高校とはいえ、
子供心に多少、負い目を感じた。


兄貴の同級生がサッカー部のマネージャーを
していた。
全国優勝して数日後、電話があった。

「ノボリのユニフォーム、修繕を頼まれたから
 今、家にあるよ!」

速攻お邪魔して、ユニフォームを着せてもらった。
おまけに全国優勝のメダルもかけさせてもらった。
(マネージャーにもメダルをくれたらしい。)

その時、撮った写真。
どこにしまっちゃったんだろう…
見たい。 このページのトップへ
リップクリームを使い終わった。

いつも思う事。

「このリップ、1本食っちまったんだ…」

ちょっと怖くなる。



「どうでしょう」の新作が始まった。
嬉しい♪ このページのトップへ
夜、サッカー4級審判資格の更新講習会があった。

オフサイドの変更点。
ややこしいなぁ…。

このページのトップへ
また日曜日が休みのようで休みじゃないようで…

金曜の夜、取引先のスーパーで働いてる人から
電話があった。

彼の年齢は僕のちょっと下、お互いサッカー好きと
いう事が判ってから頻繁にサッカー話で盛り上がっていた。

「日曜日の昼間、ヒマ?」

「昼間ですか?ヒマですよ。(年下とはいえ取引先の
 従業員。僕は常に敬語で接しています。)」

「サッカーの人数が足りないんだが、来てくれない?」

なんと、助っ人要請!

「いいですけど僕は下手くそですから、戦力になりませんよ。」

頭数として考えてくれ!ってのを強調して参加を受諾した。


これは立派に接待!
接待ゴルフならぬ接待サッカー。

「よっ!社長!!ナイスキック♪」
「いや?、お上手でございますねぇ。まるでかないませんよ。」
「ささっ、ボールをセットしておきましたよ。
 コーナーキックよろしくお願いします!」

こんな事になるはずがないが、失礼のないようにサッカーしてきた。

天竜川まで行くのは、ちょっと遠かったが
また一緒にやれたらいいなぁ。

仕事での知り合いが趣味を通じて友人になる。
こーゆー事があれば、素晴らしい事だ。

その後、急いで帰って1件配達。
疲れた…


話は変わるけど、作業着にボールペンをさしたまま
洗濯してしまった。

ちょっと前に買ったばっかりだったのに…

恐る恐るメモ紙に試し書きしてみると、、、、
なんと普通に書けた!

むしろ少し書き心地が滑らかになったかも。

ボールペンとはいえ日本の技術力に感心。 このページのトップへ
27日のスパイラルマートでの
ライブ。

出演順番が変更になりました。

僕達の出番は、21:30頃になりそうです。

僕はスパイラルでのライブは初めて。
頑張ろう。 このページのトップへ
めずらしく日曜日も仕事。

市内で行われたお祭りに出店してたので。

露天での商売って、年に1度このお祭りでしか
やらないのでなかなか慣れない。

慣れないから仕事も効率悪いし、疲れる。


しかも。
金曜の昼から発熱!

薬でごまかしながら夜はマッハ5の練習。

土曜は1日、外で出店。
終了次第、急いで準備して藤枝でライブ。

んで今日も外で出店…


あまりの忙しさのおかげで、大量に汗をかいて
平熱に戻りました。

よかった、よかった。 このページのトップへ
サッカーの思い出ばなしのついでに
もう1つ、思い出ばなし。

マテウスに一目惚れしたのと同時期に
深夜のTVでACミランの試合をみた。

これもたまたま。

当時のミランで活躍していた
「オランダ3人衆」。
ファンバステン、フリット、ライカールト。

これまた一目惚れ。

ミランが好きになり、オランダが好きになった。
今はさほどミランファンではないけど
オランダは大好き。

来年のW杯では、久々にオランダが見れる!
ずいぶん待ちわびたよ…

マテウスの後任として僕のアイドルに君臨している
「ダービッツ」をW杯で見れそうにないのは残念だけど…。

このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
