道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
高校時代の部活の友達4人で
飲みに行く。

3時間くらいダラダラと喋ってた後、
「カラオケに行こう!」という提案がでる。

1件目のカラオケボックスに行ったら
混み合っててすぐには入れない。

もう唄いたくてしょうがないプチおっさん4人は
すぐさま違うカラオケボックスに移動。

次の店に到着したのがAM1:00。

受付のおばさんに
「待たずに入れますか?」と聞くと。

「入れますけど閉店が1:30ですよ。」

なに?
30分しか時間がない?

カラオケが混んでたら今日は帰ろうと
4人で話していたので、それならば30分間
短期集中型で唄おうじゃないかという結論になった。

またも受付のおばさんに話しかける

「入りますっ!!」

「え?!入るんですか?」

「駄目ですか?」

「いえ、駄目じゃないですけど30分しかないですよ?」

「もちろん判ってます! 迷惑ですか?」

「い、いえっ…、とんでもない…。」

「こんな客は珍しい?」

「はい。」 おばさん即答。


迷惑がられようが珍しがられようが、僕らは唄いたいんだ。
ノッシノッシと部屋へ入る。

30分しかないので唄うのは1番だけ。
フルコーラスはご法度!

バンバン曲が変わって、選曲もじっくり出来ず
スピーディーなカラオケだった。

どんどん廻してくぞ!
パスサッカーだ!
南米だ!

あんなに時間に追われたカラオケは初めてだった。
でも、これが以外に楽しい♪

カラオケの新たな楽しみをみつけた
プチおっさん4人は、年内中に第2回30分カラオケの
開催を誓って解散した。

帰り際、受付のおばさんに
「今度はもう少し早くに来てくださいね。」
なんて言われたもんだから

「また1:00に来ますっ!!」
元気よく返事をして店をでました。
このページのトップへ
05-10-24_19-42.jpg


なによりのお土産をもらった。

ありがとう!!! このページのトップへ
05-10-21_14-38~01.jpg


配達中に見れる1面のコスモス畑。
この時期だけの小さな楽しみです。

春にゴルフ場で見れる桜並木も楽しみの一つ。



このところ、全くギターの練習が出来ない。
もう少し慣れてくれば時間も作れるようになるかなぁ… このページのトップへ
そばを打ちました。
生まれて初めて。

料理は全く出来ない僕ですが、
こーゆーのはちょっと楽しいね。

食べるものを素手で触るって、すごい
イタズラをしている気になる。

だから楽しく感じるんだろうか?


名人のお手本をみせてもらったが
やっぱり上手い。
05-10-21_19-31.jpg

このページのトップへ
奥様は新しく始まったドラマ「大奥」も
毎週楽しみに観ている。

あいかわらず「おっかね?!」と言いながら
小てく子の世話をしている。

僕はそれほど熱中して観てない。
奥様に説明してもらいながら話のすじを理解している程度。

それでも十分恐ろしい…

そんな「大奥」を見逃せない大きな理由を発見した。

大奥の終わった後、5分程度の短い番組がある。
昔、ブログでも紹介したかもしれない柳田理科雄さんの
番組。

空想科学読本をTVでやってるじゃぁないですか!

相変わらずくだらなくって最高に面白い。
あんなに恐ろしい「大奥」の後には
これぐらいのクールダウンは十分に必要。

この絶妙なバランスの1時間。
ますます見逃せないです。 このページのトップへ
昨日、スカバンでのライブがあった。
同じバンドで2週続けてライブってのは
過去にあったかなぁ?
あったとしても随分と久しぶりのはず。

飲み屋さん主催のイベントでしたが、
集客力のあるイベントでびっくりした。

自分たちの演奏が終わったらすぐに帰らなくちゃならない
のが残念だった。

主催者の方、タイバンの皆さん、お疲れ様でした。



3人での生活が始まって3日目。
服を着替えさせたり、オムツを替えたり、夜中起きたり
色々と格闘しております。

オムツ交換をするために下半身をスッポンポンに
すると、ここぞとばかりにウンコかおしっこをしてくる。

その瞬間、こっち見て「ニヤッ」ってしてる気がするんだよね。
あれはたぶんわざとだ。

そんな二次災害を回避するためにはスピードが重要。

だんだん慣れてきて、
「もう、貴様のウンコなど敵ではないわっ!!」

などと油断してると、奴も次の手をうってくる。

一気に、かつ大量に出してくるのではなく
オムツ交換時にチビリチビリ出してくる。

オシリ拭きで拭いても拭いても、ちょっとづつウンコが
出てくる。

なかなかやるな…


日曜日、ためしにテレビを消してCDを聞かせてみた。

奥様はaikoのファンで、妊娠中も車の中で
ずっとaikoのCDを聴いていたらしい。

おっきいお腹してaikoのコンサートも観に行った。

なんか反応があるかなぁ?と思いaikoの曲を
流してみると!?

さっきまで泣き叫んでいた小てく子が
1曲目のイントロでパタリと寝た!

こりゃービックリ。 このページのトップへ
土曜。
奥様と小てく子様が里帰りから戻ってきた。

これから3人での生活が始まりますが…
なんか不安だなぁ。
まだ慣れてないっていうか。


夜、昔からのバンド仲間での飲み会があったので
奥様と小てく子を家において出かけた。

数時間してアパートに帰った時、
リビングに奥様がいて「おかえりー」なんていうのは
問題ないんだが
その横で寝ている、ちっこい生き物は誰?!
って感じ。
なんか一人家族が増えた事に、まだ違和感があります。


夜中も寝たり起きたりだったので、何時間寝たのか
イマイチよくわからない。

今も奥様と小てく子は、同じ寝顔で寝ています。 このページのトップへ
夕方、店に高校生の来客があった。

母校の吹奏楽部の1年生が2名。

毎年12月に行っている「定期演奏会」の
スポンサーになってくれ、ってお願いをしにきた。

店と高校とは近所だし、僕はOBだし
毎年、小額ではあるがスポンサーにならせてもらってる。

お店にとって秋を感じさせる恒例行事。

「もうそんな時期か…、そーいや最近寒くなってきたもんなぁ。」

なんて毎年思う。

なのに今年のこの暑さはなんなんだ!?
やはり温暖化…



05-10-14_21-07.jpg

小てく子の指をよーくみてくださいな。
「ベビーリング」なるものだそうで
奥様方のおばあちゃんからプレゼントだそうです。

いっちょ前に生意気な… このページのトップへ
ドラマ「1ℓの涙」を見る。

チョイ泣きそうになった。

ドラマや映画、小説などで感涙した事ないんです。

なので「感動して泣く」ってのに、ものすごい憧れがある。

子供を持つと涙もろくなるって話を聞いた事がある。

その言葉に期待しつつ、このドラマは見逃さないように
しよう。 このページのトップへ
スカパラバンド、「インパニ」でのライブ。

焼津での秋祭りで演奏させてもらいました。

ここ2,3日、天気があまり良くないし
今日も朝から曇ってたので雨が降ってきやしないか
ハラハラしていた。

8月にやった蓮華寺でのライブも天気に振り回されたけど
もしかして僕が「雨男」なのか?

比較的、晴れ男!だと思ってたんだけど…


トラックの荷台で演奏してきました!
荷台の側面が、グワ?ッと上にあがるやつ。
ガルウィングみたいな荷台。

実はうれしかった。
1回トラックの荷台でライブってしてみたかったから。

昔、プロのバンドがトラックの荷台に乗って
ゲリラライブをやるってあったじゃん。

それをTVで見て密かにあこがれてた…。

そんな訳でテンションも上がっちゃったし
お祭りに参加していた大人から子供まで
沢山の人が盛り上がってくれたし、雨も振らずにすんだし
楽しく無事に演奏させてもらいました。

演奏時間が短かったのがちょっと残念だったけど。
DSCF0868.jpg


DSCF0862.jpg


演奏後は食事、つまみ、飲み物とたらふく食べさせてもらった。
ギャラって事かな?(笑)

おいしかったです、ご馳走様でした。

気が早いけど来年のお祭りも楽しみにしてます♪
このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

09月 « 2005年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
