道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
阪神優勝、おめでとう!!

うれしいな?、めちゃくちゃ野球好きって訳じゃない
けど贔屓にしてるチームが勝つのはうれしい。

でも、

2年前のリーグ優勝に引き続いて
今回も優勝の瞬間を見逃した…

2年前はストンプの焼津公演をみてた。

今回は小娘様を風呂に入れてた。
このページのトップへ
湿度が下がってきたらしい。

リップクリームとのど飴が
常に必要になってきた。


カップラーメンを作ろうとして
右手をヤケドした。

ヤケドした場所に冷えピタを張る。

冷えピタを張る場所は、おでこだけにあらず。


05-09-25_17-26.jpg

このページのトップへ
本日の午後、奥様と小てく子の二人そろって
退院となりました。

050914_1248~01.jpg


今の奴の得意技は

「いびき」と「寝ゲロ」

さらには寝グソしてんのに
全く気にせず寝続ける。

もう少し女性らしく振舞えないものだろうか… このページのトップへ
9月9日(金) 夕方。

無事に子供が生まれました。

母子共に元気。

2430グラムと少し小さめ。

生まれるまで聞かずにいた性別は…

「小てく子」でした。

05-09-09_17-05~00.jpg

このページのトップへ
2日ほど前、奥様は選挙の期日前投票に
行ってきたらしい。

初めて期日前投票をした奥様、
「普通の投票所みたいになってんだね?、ビックリした。」
と感想を教えてくれた。

そして
「なんか働いてる人がギャルばっかりだったよ。」

何!?そりゃ本当かい?!

てな訳で早速行ってきました。
市役所へ。

確かに若い娘が数名いた。
投票率を上げるための作戦か?



久しぶりにレンタルビデオ屋へ。
「スイングガールズ」と
「品川庄司のマンザイ」を借りてくる。

どちらも爆笑で、大満足。 このページのトップへ
奥様と熱い討論を交わす。
議題は「ドラゴンボール」。

最初はドラゴンボールカルトクイズだったんだが
そのうち二人してストーリーの矛盾について
語りだす。

ただドラゴンボールは大好きな漫画。
重箱の隅をつつくようなマネはあまり気持ちよく
ないので話を変える。

で、テーマは

「もしも悟空とブルマが出会ってなかったら?」

全否定じゃん!って突っ込まれちゃうと確かに
そのとおりなんだが、想像してみると中々興味深い。

ドラゴンボールを探してるのは、ブルマとピラフと
レッドリボン軍。

RR軍もドラゴンボールを集めてると知った
ブルマは、多分ドラゴンボール集めをあきらめるだろう。

そうなると、ピラフ対RR軍。

なんとなくだがピラフ不利!
RR軍が悟空の持ってる四星球を探し当てた時、
悟空は……勝てないだろうなぁ。

亀仙人に弟子入りしてない訳だから。

RR軍が世界を牛耳り、それに敗れたピラフは
ピッコロを復活させる。→当然RR軍は勝てない。
(ピラフがRR軍に勝ってればピッコロの復活は無いかも。)

世界征服するのはピラフかピッコロ!

悟空を探しに来たラディッツも無駄足。
でも悟空が死んでる(もしくは使えない)腹いせに
地球を滅ぼしてるかもなぁ。

ヤムチャもクリリンも天津飯もたいして強くならんだろうし。

ラディッツが邪魔だなぁ。
やつさえ地球にこなければ、もうちょっと
膨らむんだが…


まぁ、こんな内容の話をしてました。
このページのトップへ
「ベジタブルガーデン」のスタジオ練習。

いやいや、ベジタブルガーデンをやるのは
何年ぶりだろう?

最後のライブから3年くらいたってるかも。

このたびメンバーの結婚式で演奏するために集合。
ベースは最後のライブ以後、ほとんどバンドをやって
なかったんじゃないかな。
ギターも別の楽器はやってたみたいだが、ギターは
さほどさわってなかったんだと思う。

予想だから、間違ってるかもだけど。

そんな訳で最初のうちは随分と硬かったなぁ。
4人とも。
でもよくしたもんで、1時間もすると勘がもどってくる。

予定してなかった曲も、さぐりさぐり出来ちゃうから
このバンドはやっぱり不思議だ。

ベジタブルは、個の色が強いバンドだと思う。
一人ひとりの特徴がかぶってないというか。
だけど「俺が!俺が!」って人がいないので
ジャムってても非情に面白い。

なにより手ぶらで歌えるバンド!
僕にとっては楽器を持ってないってのは重要。
気持ちよく歌ってきました。


ニューオリンズの水害、大変そうだね。
カトリーナさん。
ジャズの事は詳しくないけど、なんか気になってしまう。

ニュースを見ていたらアメリカのニュース番組の映像を
流していた。

日本でもよくみかける映像だけど
カッパを着たリポーターが暴風雨の中、中継をするってやつ。

アメリカ人のリポーターが今にも飛ばされそうな台風の中
必死に踏ん張って叫んだ一言、

「これがカトリーナのベストショットですっ!!」

かっこええ…
やつらは言う事がいちいちニクイね。



このページのトップへ
奥様の出産が直前にせまってきたので
入院前の最後の外食って事で焼肉を食べにいく。

夫婦二人でいられるのも、あと数日。
そう考えると貴重な時間だと思った。

見に行きたいライブがあったけど、涙をのんで
行くのをあきらめ近所にある「はまやん」に行く。

奥様の妹と弟を誘った。
「小てく」が生まれたら色々面倒もかけるだろうから
ここはドーンと「お兄ちゃんのオゴリ!」を宣言。

ところが昼間、弟から電話がくる。

「今日の焼肉、行けなくなっちゃった。」って。
あらら、残念。
強引なバーベキューのお誘いがあったらしい。

あとから奥様に聞いたんだが合コンバーベキューだった
らしい。

そんなもん、当然バーベキュー優先だ!!
全く気にするな!
ってか僕も誘ってくれ!!

結局3人でたらふく焼肉を食べてくる。
一番の食いブチである弟がいないので
僕のお財布も大助かり。

最後の晩餐も無事にすんだし、
あとは奥様の大仕事のみ!
頑張ってくりょ。 このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

08月 « 2005年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
