道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
朝、僕はニュースをボケーと見てる。
奥様は朝食の準備。

そんな時、奥様が変なことを言い出した。

「今日の朝食は、特別に食パン2枚だよ!」

いつも僕は食パンを1枚しか食べない。
たまたま食パンが賞味期限ギリギリだったので
2枚食え!ってだけで、たいした意味は無い発言。

ただフラれたからには、こっちも拾ってやらないと失礼だし…

「本当に!?すごい豪華じゃん!
 しかも飲み物まである!?朝からご馳走だなぁ♪」

のっかってみた。

「でしょ?はりきっちゃった♪」

「それなら晩御飯も贅沢しちゃおうよ。
 ご飯に醤油かけてもいい?」

奥様、爆笑です。
朝っぱらから貧乏コント、本日も平和です。
このページのトップへ
ウイイレの新しいのが欲しい。
今のところ我慢してるけど、やっぱ欲しい。

冷静に考えれば、最近はさほどゲームやってる
時間もないし買わなくてもいいのかも…。

でもサッカー好きの友達に負けるのは…
義理の弟にケチョンケチョンにされるのは…

もうしばらくしたら期間限定の独身生活が
戻ってくる。
それにともないウイイレ三昧。

いいじゃぁないか!
酒を浴びるほど飲み続けるよりも
全然経済的だ!!

ほぼ決定と言っていいほど傾きかけてるけど
もうしばらく一人協議を続けたいと思います。


選挙ですねぇ。
ニュースもワイドショーもそればっかり。
今日の晩飯、あまりに見るTVがなかったので
トイストーリーのDVDを見る。

トイストーリーのバズと
民主党の岡田さんは
本当に良く似ている♪ このページのトップへ
2人がけのソファーが我が家にやってくる。

奥様の友達がくれたんです。

奥様は結婚した当初から
「ソファーが欲しい!」と熱望してました。

ただ僕の答えは、即答でNO!!

「どうしても必要ってものじゃない、ゼイタク品だ!」

「部屋がせまくなる!」

「コタツ同様、自堕落になる!」

などの理由を理路整然と述べていたが
それら全てを集約し、一番の本音を言わせてもらえば

「そんな金は無い!」だった。

ケチだから買わないソファー。
それがタダでもらえるんであれば断る理由は
まるでない。

朝から友人宅に出向き頂きに行ってきた。

05-08-28_17-22.jpg


確かに部屋は狭くなったけど、いいもんだね。

間違いなく自堕落になるけど、いいもんだね。

財布は傷まない、なによりいいもんだね♪ このページのトップへ
夕方、仕事をちょっと抜け出して
Da・mondeの路上ライブを見に行く。

二人の演奏を聴くのは初めて。

2曲だけだったけど楽しかった。
やっぱ人の演奏を見ると、自分もやりたく
なってくる。

自分のライブの予定は今のところないけど
10月に秋祭りでの演奏依頼がある。
今、メンバーの都合を調整中。
出れるといいなぁ。

数年ぶりに「ベジタブルガーデン」が動きそう。
メンバーの結婚式での余興で2曲だけ演奏する。

たいした練習もしないでの本番になりそうだけど
これまた楽しみ♪
このページのトップへ
晩飯を食べ終わった直後、
消防団の召集電話がきた。

台風のため詰め所に集合するようにって。

うっかり電話に出ちゃったんだよなぁ。
しょうがない準備して出発。

風は強かったけど雨は少なかったので
河川の氾濫は大丈夫。

パトロールだけですんでよかったよ。
川どて行って土嚢を積め!なんて言われたら
うんざりだった。

巡回でびしょ濡れになって、その後は詰め所で待機。
服が乾いた頃に解散。

たいした事にならなくて良かった。
皆さんの所は大丈夫でしたか? このページのトップへ
てくてく兄さんでの蓮華寺ライブ。

朝7時前、雷の音で目が覚めた時には
がっかりしたね。

「あ?、今日は中止だ…」って。

ちょっとたったら雨はやんだので予定どうり
集合場所へ。

会場で機材のセッティングが全て終わった
所でまた大雨。

雨がやむのを待ってライブスタート。

ライブが始まった後は雨も降らず
順調にいってくれてよかった。

昔からのバンド仲間、
大好きな人、尊敬してる人達がみんな
して1日中同じ場所にいる。

もうそれだけで楽しくて幸せ感じちゃうんだよね。

自分のライブ、やらなくてもいいやって思っちゃう。

人の演奏をみてるだけで楽しいし、
音楽の話してるだけで楽しい。

周りの人たちの協力のおかげで、そんな
充実した1日をすごせた事がありがたい。

てくてく兄さんのライブの事は
又後日書きます。 このページのトップへ
生まれて初めて「流しそうめん」ってものを
体験しました。

ん?、特別大きな感動もないし
つまらなくてがっかりっていう落胆もなし。

ただ芝生の綺麗な日本庭園での食事。

夕方どしゃ降ってくれた雨のおかげで
涼しいし、ほぼ満月な月も見えて
気持ちのいい食事をすることができました。

やっぱ日本人なんだなぁ。

05-08-20_21-03.jpg

このページのトップへ
昔、大好きだった音楽番組が
いくつかある。

時々、ふと思い出して猛烈にもう1度みたくなる。


「LOVE LOVE愛してる」
結構、見てた番組。
たまにありえない組み合わせがあったからねぇ。
観月ありさのバックでイングウェイがギター弾いてたのは
面白かった。

「イカ天」
みうらじゅんがやっていたバンド、「大島渚」が
大好きだった。
「たま」はいまだに好き。
「ワンナイトスタンド」を数年前偶然見れたのは
うれしかった。

「タモリの音楽は世界だ」
普通に音楽の勉強になったし…
ジョージ川口とライデン湯沢のドラムバトルを
もう1回みたい。
電気グルーブのテクノ講座もまた見たい。

再放送してくんないかなぁ。

再放送といえば、音楽番組ではないけど
「さんまの何でもダービー」も再放送してもらいたい♪ このページのトップへ
日本、勝ったねぇ。イランに。

僕が見ないと勝つ気がする…


今のところ出来ている新曲のフレーズや
アイデアやテーマなんかを、とりあえず
全部なかった事にしようと決意。

全削除。

もう1回、ゼロから作りだします。

理由を聞かれれば、「なんとなく…」としか
答えようがない。

1週間くらい曲作りをサボってて(僕は作品を寝かす時期と考えてる
けど)、改めて聴いてみるとなんかつまらなかった。

21日の蓮華寺ライブの為の個人練習。
スカパラバンドの新曲の練習。
この2つを進めていって、その中でオリジナルのアイデアが出たら
ラッキー♪ってくらいに考えていよう。 このページのトップへ
海上花火大会を見に行く。

これまた高校の時からの友達で集まる。

麻雀やった友達は部活の仲間。
この花火はクラスの友達。

花火見物も毎年恒例で、もう何回目になるだろう?

人ごみが嫌いな僕にとって、年に一度唯一見に行く
花火大会です。

男ばっかり7?8人のグループ。
そのうちの一人に呉服屋の息子がいるので
仲間内全員、浴衣を買っている。

その浴衣を着て見物に行くのはココ数年の恒例になっている。

男がみんな浴衣って、結構いいよ。
風流を感じれる年齢になったって事かなぁ。

花火が終わったら速攻着替えて
カラオケかボーリング。
これもまた恒例。 このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

07月 « 2005年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
