道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
最近、このブログに写真を載せてないなぁ。

あまり撮るものもないし、あったとしても
うっかり撮るのを忘れる。

奥様が、「私のでかいケツでも撮ったら?」
相変わらず体を張ったアホな事をおっしゃいます。

人妻ヌード…
妊婦ヌード…

公害になりそうなので間違いなく撮らない。

そーいや「お腹が大きくなって自分の足が見えなくなった。」
と言っていた。

とうとう角界入りですか。
色紙に手形を押してサインをしてもらおう!
それならブログにアップする!!
このページのトップへ
朝から富士へ出発。

ERG新曲の「覚醒」レコーディングのため。

デュエット曲にもかかわらず、2人のボーカルが
そろうのは今日がはじめて。

ちょっと前のブログでも書いたように、完成間近の
ココにきて多少メロに変更があった。

大幅な取り直しが必要だと思われるのに、2人のボーカル
がそろうのは今日ぐらいしかチャンスがない。

つまり「今日、完成させちゃおう!」って雰囲気。


デュエットって初めてやったけど、難しいなぁ。
一人で歌う曲なら、好き勝手にやれちゃうんだけど
特徴が違う、リズムや歌詞の感じ方が違う別の
ボーカリストがいると自分勝手な事が出来ない。

「出来ない」って言い切っちゃうとリーダーである
KAZさんに「好き勝手にやってるじゃん♪」って
突っ込まれそうなので、

「好き勝手しにくい。」

って事でひとつ…。

相手も生かし、自分の色もだそう!なんて
欲をだすとロクな事がない。

単純なミスをしちゃったり、かえってかっこ悪くなったり。

試行錯誤しながら、その合間にタバコもしこたま吸って
夕方5時にボーカル録音完了。

細かい編集作業はKAZさんに任せて、
僕は完成を待つのみ。

あと「やっぱり録り直し!」という連絡が
こない事を祈るのも大事。

楽しいレコーディングでした。
機会があれば又デュエット挑戦してみたい。


女子バレー、最近やってるねぇ。
全然詳しくないが 高橋って選手がかっこいい。
試合中なんてバカ良い顔してるよ。
惚れるねぇ。 このページのトップへ
「てくてく兄さん」ライブを行います。
●7月16日(土)PM8:00?

●焼津ジンライム (焼津和田小すぐそば)

●入場1000円 (1ドリンク付)

ジメジメした中、暑苦しいライブをしますよ。
新曲もやります!

っても新曲間に合うのか?
いやいや、言っちゃったからには間に合わなくても
やるぞ。

こんな事宣言すると、演る方も見る方もドキドキするかもなぁ。
そんな緊張感たっぷりの楽しいライブになるように
頑張ろう。


このページのトップへ
韓国代表のパクチソンが
マンUに移籍だって!?

そりゃすごいな…

チャンピオンズリーグであれだけ活躍すれば
こんな移籍話が出ても当然なのかな?

マンUでも活躍しちゃったら更にすごい。
そーなれば益々好きになっちゃうな。

4,5年前、ジュビロ戦を見に行ったとき
初めてパクチソンを知った。見た。

「京都のサイドにいる選手。あいつやけに上手くないか?」
となりで試合を見ている奥様に、僕はそんな声をかけた。

その2,30分後
「あいつ、やっぱ絶対上手いよ!!名前なんてんだ?」
と、スタメン表をみると

朴智星。

ぼ、ぼく ともぼし…?

さっぱり読めん…でも奴は上手い。
好きになりそうな選手なのに名前がわからん。

うぉ?、もどかしい!愛着わきづれぇ…

自分の漢字解読力のなさを呪ったね。
でもその日から、なんとなくパクの事が気になってた。

2002年W杯で活躍したのは嬉しかった。

W杯の後PSVに移籍したのも嬉しかった。

この間のチャンピオンズリーグでの活躍もまた…

僕の韓流ブームはその時から始まってたらしい。



それにしても、ポジションあるのか?
最近の移籍事情はよくわからないけど
Cロナウドもスコールズもギグスもいるんでしょ?
ルーニーもファンニステルローイも…

どーなんだ?が、が、頑張れよ… このページのトップへ
とんでもない記事を見つけた。

15歳の女の子3人が、コックリさんをするために
交番に貼ってあるポスター2枚を盗んだ、という事件。

女の子達は交番近くの駐車場でポスターの裏を使って
コックリさんをしているところ御用となったらしい。


ちょ、ちょっと待て…。

何でそんな事が記事になってんだ?

こんなの3人の小娘みつけたお巡りさんが
その場でゲンコツくれて終わりじゃないの?

こんな事が記事になるってことは、今日一日平和だった
って事なのかもしれないけど…。
この3人の娘はショックだよ。

ものすごい罪悪感なんじゃないか?
新聞とかに載っちゃったら。

こんな大事になるって事を
コックリさんは予言してくれなかったんだろうか?


コンフェデ、見ちゃったよ。ブラジル戦。
ちょうど仕入れがあって夜中外出してたので
帰ってきたときには前半の途中。
すでに1点取られてるところからだった。

大黒はシンデレラボーイになっちゃったなぁ。
十数年前の武田だったら、ただの「ごっつぁんゴール」って
言われて終わりだったんだろうけど、ちゃんと評価してもらえる
所に日本サッカーの成長がうかがえる。

しかし大黒は汗かかないなぁ。
どっか体、悪いんじゃないか?

このページのトップへ
柳田 理科雄という人の本を買ってみる。

昨日の深夜にやっていたトーク番組に出ていたのを
たまたま見たんだけど、それがすごく面白かった。

この方、僕の好きなタイプ。憧れのタイプである
「頭の良いバカ」である。

頭の良い人が、その優秀な頭を使ってバカな事をする、
考える。  そんな人だ。

本の内容だが、漫画の中の出来事を科学的に解明していく本。

ドラゴンボールのかめはめ波は、どれくらいのエネルギー量
なのか?

らんま1/2、らんまが男から女に変わるメカニズム。

古今東西の漫画の色々をアホらしい観点で語ってくれる。


頭の良いバカが好きで、漫画ばっかり読んでいる
「マンガー」な僕にはメチャツボな本である。

科学や化学が全く判らない「ただのバカ」な僕には
訳のわからない法則なんかがよく出てくる。

でも筋道たてて理路整然と語られると不思議と納得してし
まう。

アホらしい事を真剣に考える。
頭の良い人達の土俵に上がって、アホを語る。

こんなカッコいいことがあるか?
いや、実にうらやましい。

そーいや、ちょっと前に大学の入試問題に
「ドラえもんのタケコプターは、実際に作成可能か
のべよ。」ってあったそうだ。

そーゆーバカな趣旨をいち早く理解してくれる学生さんが
増えたらいいなぁ。
空気読める大人が必要だ。 このページのトップへ
奥様が本日をもって退職しました。

お腹おっきいのに1時間弱の車での通勤、
ご苦労様でした。

我が家の財政危機はちょっと前にも紹介したように
かなり緊迫してるし、奥様は勤めてる会社でずいぶん
と可愛がられていて居心地よさそうなので

「こいつは9ヶ月くらいまで働くんじゃないだろうか?」

って勝手に思ってた。

7ヶ月に入ったところでの退社ならば、頑張ってくれた
方じゃないだろうか。
何事も無く無事に勤め上げてくれて、ちょっと安心。

両手で持ちきれないほどの花束と、社員みんなからの
プレゼントまで持って帰ってきた奥様を見たときは
ちょっとビックリした。

こんなくれるか、普通?
相当、職場で威張ってたんだろうな…。


そんな盛大な送別をしてもらったにもかかわらず
忙しいから明日も出勤になったそうだ。

笑っちゃう♪

頑張れよ♪

無事にな♪ このページのトップへ
スカパラバンドの練習。

中学、高校の部活仲間で2年位前から
ボチボチやってるバンド。

僕は去年1年、丸々サボってた。
2ヶ月前くらいから復帰。

ドラムはなく、リズムマシーンにあわせて
演奏。
みんな、楽器吹きたかったんだろうなぁ。

スカパラやる!って声かけたら、かなり食いついた
もんなぁ。

だからこのバンドは常に同窓会で、別に猛練習したり
熱血しないでもいいんじゃないだろうか?

楽しいのが一番。

でも、僕はギターだしリズム隊だから
しっかり練習しとかないと。

リズムマシーンにあわせてギターを弾くのは
初めての経験。

しかも滅多にやったことの無い、裏打ちギター…

難しいぞ。
手ごわいぞ。
指が動かんし、アップピッキングが下手くそだぞ。

ある程度頑張って、そこそこで諦めよう。 このページのトップへ
曲を作ろうと思って部屋にこもる。

適当にジャカジャカ弾いてても全く
アイディアが浮かんでこない。

メロも出ない、コードも出てこない。

深追いせずにスパッと曲作りはあきらめる。
飽きっぽい性格だからだけど、最近はこれでいいと
思ってる。

何事も縁だよ、縁。
今日は結構なご縁に恵まれなかったって事で…

スカパラバンドの練習に切り替えるか、
難しいなぁ。

しかも曲が増えた。
練習の3日前に1曲増やすってのはどうだ?
スパルタだと思うぞ。 このページのトップへ
愛知万博に行ってきました。
雨の中…

ただ会場に着いてすぐ雨が上がってくれて
助かりました。

遠出にも人気スポットにも人ごみにも
興味がないので、あまり下調べもせずに
万博へ。

平日なのに人の多さにびっくり。

いきなりテンション↓

トトロに出てくる、皐月とメイの家は見ておきたかった
ので向かってみる。

遠いぞ、おいっ…
かなり歩いた先にある回りは山ばっかりの所に
映画で見たのと同じ家が建っていた。

中に入ることは出来なかったけど、なんかいいね。

「小てく」も生まれる事だし、DVD買っちゃおうかな?

05-06-15_13-37-1.jpg

このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

05月 « 2005年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
