道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
ウルフルズの静岡公演を見に行く。

初めて見る生のウルフルズ。
相当楽しみだった。

ステージ上は超シンプルなセット。
アンプは1個づつだし、ドラムも3点だし。

ライブが始まってメンバーがステージに登場。

トータス、上下レザーのスーツに派手なシャツ。
かっこええ?!

ケーやんは金色のスーツにトレードマークの
テンガロンハットと首にはフワフワのマフラーみたいな
やつ(あれ、なんて名前なんだ?)
これまたかっこええ!

ジョンBはライブ中ずっとオーラを消していた。
そりゃそれですごい。

サンコンはパワフルだった。腕ばか太い…

予想通り楽しいライブだった。
お客さんを楽しませるのが非常にうまい。
ずっと大声だして暴れてた。

僕ら夫婦の最大の目的。
生でトータスの
「カモーーーンッ、ケーやーーーーーんっ!!!」
を聞く事。

やるかなぁ?やってくれるよねぇ?
ライブが後半に進めば進むほど期待が膨らむ。

終盤、サンコンが一人でドラムを叩きはじめる。
「ガッツだぜ!」の前触れだ。

「こりゃーガッツだぜ!やるぞ!?」
「それなら曲に入るきっかけで、トータスは言ってくれるだろ!?」

笑いこらえながらもドキドキしてきた。

そしてとうとう、トータスが絶叫する。

「カモーーーンッ、ケーやーーーーーんっ!!!」

言った!言ったぞ!!うわ?、やったぁぁぁ!!

ガッツだぜ!が始まって大喜びしている観客ばかりの
中で、ちょっと違う所で大喜びしているうちら夫婦。

かっこよかったぁ。だって鳥肌たったもん。
カモーン、ケーやん!で。

又見に行きたいなぁ。ウルフルズ。
このページのトップへ
オリジナル新曲のボーカル録音をする。

毎度の事ながらMTRとマイクと歌詞を持って
近くのカラオケボックスへ。

これまた毎度の事ながら、受付でご利用人数を
聞かれるのが恥ずかしい。

「一人です…」

そして、部屋に機材を運び込む時も店員に
見つからないようにコソコソするのも毎度の事。
別に怒られる訳じゃないと思うが、なんとなくね。

どうせメンバーに渡すデモ音源なので、結構いいかげん
に録音する。
どの曲も2テイクくらいしか歌わない。

1時間くらいで録音を終了。

家に帰ってミックスダウン。

これも回数を重ねるごとに、ドンドンいい加減に
なっている気がする。
前から思ってるけど、クリエーター向きの性格じゃないなぁ。

このページのトップへ

本を2冊買った。

aikoのアーティスト本と
民生のアーティスト本。

05-05-27_18-39.jpg


民生は僕が大好きなので無条件で購入。
aikoは奥様が大好きなので、まぁ…購入。

ハードカバーの本って高いなぁ。
しかも、この手のアーティスト本って写真が
いっぱい入ってるから、なおさら高い。

2冊で6000円弱。

手痛い出費である。

民生の本、やめときゃよかったかなぁ…
aikoのは僕が買う必要があるのか?

でもまぁ、奥様も身重だしヒマだって言ってたから。
それに、aikoの本を買ってあげてご機嫌とっとけば
バンドやサッカーで外出しやすくなるかもだし。

今度、時間のある時にでも読もう。

余談だが、僕は何年か前からベストジーニストは
民生とaikoにするべきだと思ってる。
AYUがジーパン履いてるのなんて見た事ねぇって。

今日は奥様がパソコン教室の日。
しぶしぶ僕が晩飯を作る。
っても肉を焼くだけ。
ブタなのにちょっと赤い…
「小てく」の無事を祈る。 このページのトップへ
岡部でサッカー。

競り合ったとき相手の手が口に当たって
くちびるを切った。

ちょっと腫れて痛い。 このページのトップへ
今日はひたすら作詞。

てく兄用の2曲とERG用の1曲。

作曲同様、作詞もまとめてやると全部
同じっぽくなってくる。

切羽つまらないとやらない。
ギリギリになってまとめてやる。
これは小学生の時から変化がない。

このページのトップへ
ERGの新曲。「覚醒」の歌いれのため
KAZさんの所へ行く。

今日で僕の歌入れはほぼ終了のはず。

完成が楽しみだなぁ。どんなになるんだろう?

ただ、ワクワク期待してる暇はない。
次の曲の作詞もしなきゃだし、「覚醒」完成の
為には最後の仕上げもある。

ボヤボヤしてたら夏になっちゃう。 このページのトップへ
金曜、土曜と仕事で東京へ。

金曜日、東京にいる頃に勤めていた
海苔問屋にうかがう。

色んな海苔を見せてもらってから
向こうの仕事を手伝わせてもらった。

懐かしい作業場で海苔を触ってるのは
楽しい。
「初心忘れるべからず」じゃないけど
仕事に関して刺激になる。

退職して何年もたつのに、いまだに歓迎
してくれる会社ってのはありがたいね。


仕事が終わってから社長と会社の後輩と
飲みにいく。
社長の奥さんがわざわざ飲み屋まできて
くれた。

会長も別の用事を一時抜けて顔だけだしてくれた。
2度目の「ありがたや」。

おかげで飲みすぎ、頭痛くなるのも早くからだった。
社長、水割り作ってくれるのはありがたいですけど
焼酎入れすぎでっせ…


土曜の昼。
東京出張のメインイベント、海苔のテイスティング。

簡単にいうと「利き酒」ならぬ「利き海苔」。

10問の産地当て。
11種類の最高級品コンテスト。

1から10までの番号がふってある海苔を
食べて、回答は記号問題。
ヒントとして、産地、入札回数、日付、札値、生産者が
書いてある。

最高級品は別にクイズでもなんでもない。
各産地の旨い海苔を集めて、どれが一番旨かったか
投票する。
海苔には番号だけふってあって、産地も札値も分からない。

産地当ての結果は、惨敗でした…。
静岡に帰ってきて7年。
海苔を触る時間が格段に減ったもんなぁ。
だとしても凹みました。

最高級品、こりゃすごいね。
今回はイマイチな気もしたけど、各産地のものを
これだけそろえれるのはすごい。

僕が11種類の中でベスト3に選んだものは
3つとも九州のものだった。
やっぱり僕は有明の海苔が好きなんだなぁ。

05-05-21_13-26.jpg

このページのトップへ
晩飯はファミレスへ。

昨日の晩飯はうちの両親と仲人夫婦と
奥様と6名で日本料理屋へ。

今週、うちの奥様は1回も晩飯を作って
ない。完全にサボりだな。 このページのトップへ
夜、奥様と「小てく」の名前会議。

前からあがっていた候補に加え
いくつかの新候補がでた。

候補が出れば出るほど悩むばかり…。

まだ時間はあるから決定する必要は
ないんだけど選択肢が沢山あればあるほど
決めにくくなるよなぁ。

おかげで今日は、曲作りは出来なかった。 このページのトップへ
中西部リーグの試合。

12時くらいからのキックオフ。

試合が始まってちょっとたってから、
とたんに大雨。

少し降ってきたなぁ。なんて思ってたら
みるみる内にドシャブリになって、あっという間に
グランドはグチャグチャになってしまった。

グランドは隙間のないくらいの大きな水溜り。
数本の河川ばかりになり当然全身びしょぬれ。

パスを出しても、味方に届く前に水溜りで止まり
ドリブルしてもボールはついてこない。

ただボールに選手がむらがり、蹴って走るだけの
まさしく「どろ試合」になってしまった。

しかも、負けたもんなぁ。

でも不思議なもんで、大雨の中試合してると
だんだんと面白くなってくる。

「とことん濡れてやろう!」って
イタズラ心が芽生えてくる。
おかげでいつもよりも走れた気がした。

これで1勝2敗、ちょっとまずいね。
05-05-15_12-56.jpg

このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

04月 « 2005年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
