道楽の記録

趣味の事、日常の出来事を不定期更新。

このページのトップへ
仕事が終わってすぐにジンライムへ向かう。

Kプロと昔からのバンド仲間がやっている
COCCOのコピバンのライブ。

Kプロ、すごかったなぁ。

10年以上、続けてるっての雰囲気とかに
でてて。

やっぱ継続は力だ。


友達からハワイ土産でウクレレを頂いた。
ちょっとづつ練習しよ♪

VFTS0005.jpg

このページのトップへ
夜、アニメソングバンド「GO!GO!マッハ5」の
練習。

ライブでやる曲はメドレーも含めて20曲。
練習も久しぶりだから大変だ。

だって、ほとんど忘れてる。

2週間くらい前から個人練をはじめたんだが
自分がどうやって弾いてたか思い出せない。

昔のライブを撮影したDVDを見て思い出す。
ライブの映像を見れば、当然へこむ。

「もっと練習せな、イカンなぁ。」
とりあえずモチベーションはあがった。
怪我の功名。

実際にスタジオに入って音をだすと
個人練習が全くムダだったんじゃないか?
って思うくらい違和感がある。

自分のギターの音にね。
まぁいつもの事なんだけど。

練習は3時間。
みんな探り探りな感じだったけど
もう1回練習あるし。

今日、思い出して次回の練習で固める!
んで本番。
そーなれば理想だ。

練習を録音したMD、聴いたけど
僕は走るなぁ。
リズム音痴っプリは相変わらずだ。

VFTS0004.jpg


「ゴマハ」セット。
フライングVとブギー。
エフェクターはマルチ。
だけど使い方がいまだに良くわかってない。 このページのトップへ
仕事で使ってる靴がだいぶボロボロだ。
どこにでもある安物のスニーカー。

よし、買おう!

知り合いの靴屋さんへ。

そのお店、どちらかといえば紳士婦人ものの
フォーマルなものが多い。

ちょっと前も、島田の川ざらいの前日に
電話した。

「あの、長靴って売ってます?大人用の
 黒いやつ。」

「売ってないよ。」

あっさりと…

「業務用(食品関係用)の白いヤツならあるけど。」

「それは、いりません。」


長靴が無い店だからって訳じゃないが
スニーカーもあまり品数はなかった。

でも他の店に行こうとは思わない。

なんてったって買い物は一軒目で決める!主義である。

面倒くさいんだよね、何軒も廻って買い物するって。

「ちなみにサイズもあんまりないよ」
申し訳なさそうに店主が言ってきた。

「25cm、もしくは25.5cmがあるのは、どれ?」

「えーっと、これとこれ位だな。」

「んじゃ、この黒いので。」

買い物時間、約5分。
相変わらずの決定力をみせつけて店を出た。

こいつがいつまで僕のお供をしてくれるか
分からないが、しばらくは共に仕事をする事になる。
たのんだぞ!LOTTO!!

買った後、気がついたんだが
この靴はちょっと滑りそうだなぁ。

なかなかクセのある相棒になりそうだ。
横転に気をつけましょう。


05-04-28_23-31.jpg

このページのトップへ
民生の広島球場での弾き語りライブのDVDを
みる。

まだ半分も見てないが、やっぱかっこいいね。
しびれるよ。

味だな、味。

あんな風になりたいが、まず無理だ。
何であんなに媚びずに自然でいられるんだろう?

早く続きがみたい。時間がない…。

このページのトップへ
浦沢直樹のPLUTO、第二巻を買う。

アトムのリメイクって説明でいいのかな?
これが面白い。
サスペンスもので、はじまったばっかりだから
まだ謎だらけで話の筋もしっかり見えてこない
状態だが面白い。

20世紀少年もモンスターも、わけわからんながらも
面白い。


ずんちゃんが会社から夏みかんをもらってきた。
かなりの大玉、3つ。

その皮をむいとけとの指令がでる。

あぁ、そうですか…
やりますよ…


今日の日記、あくまでもメインはPLUTOで
あって夏みかんじゃないぞ。

料理、もしくは台所仕事は全く「道楽」にならない。
上手に料理できるようになれればいいなぁ、とは思うが
実際料理をしてみようとは思わない。


その後、ギターの練習。
アニソン、20曲くらいあるんだなぁ。
本当に思い出すのが大変だ。

で、作曲活動。
う?ん…。かなりの便秘ぎみ。
全く出てこない。

遅筆なのは相変わらずだなぁ。
てく兄用とERG用とぎっくり用。
頑張ろう。

050426_2017~01.jpg


ちなみに、リンクにERGのHPと
ずんちゃんのブログを追加しました。 このページのトップへ
土曜日。
友達夫婦が我が家に来る。
鍋だよ、鍋。しかもこの夫婦、メチャ面白い。
特に嫁のほうが。

一言でいってしまえば「一級品の養殖モノ!!」である。

お互いの妄想ネタを披露しあうのは、かなりの緊張感が
ともなう。だって奴のネタはレベルが高いんだもん!

そんな訳で爆笑の食事。
ずんちゃんは、小てくが出てきちゃうんじゃ
ないかってくらい笑ってた。

で、僕。
僕はね、かなり飲みました。

かなり頑張って、つぶれました。

結局、片付けはずんちゃん一人に任せてしまった。


日曜。

朝、早起き。
二日酔いで気持ちの悪い中、消防のポンプ点検。

しんどかった、、、。

まぁ、天気が良くてポカポカしてたから
まだマシか。

お昼から買い物。

まず、ずんちゃんの腹帯の洗い換えを。
子供服って可愛いのばっかりだなぁ。
ついついテンション↑。

次、親戚の小娘がこの春 高校入学。
そのお祝いを買いに雑貨屋へ。
かなり悩んだ。高校生の女の子は何を欲しがるんだ?
おっさん、脳みそ蒸発するくらい混乱したよ。
「もういい!ルーズソックスだ!スケスケのパンティーだ!」
かなりのご乱心だったが、結局シルバーのネックレスを購入。

その3。ずんちゃんの同僚への誕生日プレゼント。
うちら夫婦得意の、面白Tシャツを物色。
僕が欲しくなるのがいくつかあった。
プレゼントは龍が「ウガッーー!!」って感じで
書かれてるTシャツで決!

続いて。僕の誕生日プレゼント。
藤枝の店で半そでのスエットを買ってもらう。
そのお店、かなりカッコいい服を沢山おいてるんだけど
イマイチ足が向かないお店。
服はカッコいいんだよ、服は、、、。

ラスト。
友達が働いてるケーキ屋さんでケーキを食べる。
かなり旨い!
そのお店でずんちゃん家族へのお土産として
ケーキを買って帰る。

なんか、金つかったなぁ。

夜はS研の試合。
3試合の大会だった。
まぁ詳しくはS研のHPで見てもらえれば、、、。

このチームは楽しい。
みんな、熱心だし。
なるべく参加するようにしたい。

05-04-24_21-23.jpg

このページのトップへ
無事、31回目の誕生日を迎えることが
できました。

でもあんまりピンとこないなぁ。
やっぱ30と31じゃ、差はないよね。

去年の誕生日は、結構きたなぁ。
「うわ?、マジかい…」って感じ。

特別目標もたててないが、今年は親になるんだよな。
やっぱまだビビってる気持ちが強い。

家の親父が31の時には兄貴もいて僕もいて
もう島田で独立して店やってんだよね。

とてもじゃないが、マネはできん。

晩飯の後、ケーキ食ってイベント終了。
今年1年、家族全員健康ですごせますように。

僕は身長が伸びますように♪ このページのトップへ
ずんちゃんのお腹は順調に成長している。

お腹の中の子、「小てく」とでも言うべきか?
その小てくも順調に成長してるんだろうが、
何よりも母体が着々と大きくなってるのは
ほぼ間違いない。

だってよく食うもん。

05-04-21_22-19.jpg


とりあえず、こんな状態。

全く食べれなく痩せていくよりかは、何ぼかマシだが
他にやりようがなかったのか?


さて、腹の中の小てくだが
写真を見る限りちょっとキツメだぞ?

目が相当にでかい(ある程度予想済み)

モヒカンか、アイスラッガー着用
(ロックの血か、正義の血か?)

胴体はまん丸(ずんちゃん同様、太るポテンシャル有り)

手は雪だるまのよう(見ようによっては、何故かピースサイン)

総評、ドラえもんと宇宙人のハーフ。

ちょっとみにくいけど左斜め上に向かってる。
多少、上昇志向はあるらしい我が子。
大きく育ってね。


20050330.jpg

このページのトップへ
得意先のスーパーでよく顔を合わせる
鮮魚の納入業者のおっさんがいる。

そのおっさんと段々親しくなってきて
たまに頼まれ事をうける。
そのお礼もちゃんとしてくれる。

そんなお礼の1つ。
今日、「良い鰹があがったから、持ってけぇ。」
と鰹を2本もらった。

ありがたいねぇ。

家に持って帰って、お袋におろしてもらった。


今日、駿河湾であがったばかりの鰹は美味かった。
近海の生ってのは、やっぱいいね。

更に良いのは、「旬!」って事だ。

最近は「旬」の概念が無くなりつつある。
技術の発展と企業努力のたまもので
季節を問わず何でも手に入るのは非常に便利だ。

でも、旬を知らない。忘れてしまうってのは
ちょっと寂しいね。

偉そうにいってる自分も、全ての食べ物の
旬を知ってる訳ではない。

「今年の初物だよ。」
って会話が定期的に食事中出るように
なればいいなぁ。

そんな事を考えながら刺身をバクつきました。

目に青葉、山ホトトギス、初鰹。
美味でございました♪05-04-20_11-59.jpg

このページのトップへ
フジテレビとライブドア、和解のニュースを
ちょっと見た。
無事、手打ちですか。

提携ってどんな事するんだろうね。



晩飯の麻婆豆腐、食いすぎて気持ち悪い。
いくら好きでも無理は禁物だった、、、。



順ちゃんもひそかにブログを作ってるらしい。
URLは教えてくれない。

悪口、書かれてるんだろうか?
このページのトップへ

Information

てく兄
  • Author: てく兄

Search

Calendar

03月 « 2005年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Categories

Links

Links

  • RSS
